ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ライブ感想追記

書き終わったあとでちゃうやん!と思ったり思い出したりしたネタ

  • MCの下ネタは松岡いじり含むだった
    今回22、23日共に長瀬と太一が悪乗り、そこにぐっさん便乗、乗せられてリーダーも、なところに松岡が必死で突っ込みいれてました。22日はちゅー話で太一か?ぐっさんだっけ??かが「松岡もやりたいの?」という雰囲気になって、そしたらリーダーが唇舐めながら*1近づいて行って…松岡大困り…という…なんというかコント…でした。あと今回のライブでは恒例の団地妻ネタで、おかん貸す貸さないのあたりで松岡がなんだっけ??人の母親にどうこううんぬん突っ込んでました。ちなみにぐっさんはクニコがよくて、リーダーはみすずがいいそうです。
    オーラスもやっぱりちゅー話で松岡が必死で「やめて!」ってリアクションしているのに「それはバラエティ的にはいけってことだろ!」と男前に太一が返してたのが面白かった。その後太一が「お前だって(長瀬が顔を近づけたら)目を閉じるよ」ってボケたあたりで、観客席からMABOコールが…私もやりました。そんで「なんなんだよ!お前ら変態か!!」と突っ込んでました。松岡…それ客にいう言葉じゃないぜ…、でもあそこで悪乗りしまくりの観客もそういないぜ…全体的にワイルドだったぜぇ…。
    他も松岡はドイツ体操のニューエン選手ネタでいじられてました。ホント、ニューエン選手は若いころの松岡に似てますねえ。写真見て「あれ??松岡?めっちゃ写真写りええなー」と思うぐらい。でも松岡、言われる度にリアクションに困っていましたね。物まね振られても困りますね。
  • 22日のリーダーが終始ご機嫌であった件
    オーラスはちょっと緊張気味でしたが、22はホンマリラックスして、モニターにアップになったら終始笑顔という感じでした。癒やされました。そういえば今回はどこでもカミませんでしたね。しっかりされてました(笑)。オーラスはMCで「全国回るのが夢だったけど、今回の中継で少し叶った」っていっぱいしゃべってました。でも急に話すのでメンバー一瞬どうしていいかわからなかったっぽかったです。
    あと、今回いっぱい動いてましたが、去年までは左右のセリにむかって動いていたのが、今回は基本ヅッキーホーンのブースと定位置をいったりきたりが多かったのでファン的にはおいしくなかったかなあ。ロースピードで、途中ヅッキーホーンと一緒に踊る、合間でギター弾く、戻ってペダル踏む、ギター弾く、ヅッキーホーンとまた踊るというのを繰り返していて大変忙しそうでした。Moreでも、歌いながらギター弾く、セリに向かっていってギターソロ、ヅッキーホーン煽る、戻ってギター弾きながら歌う、みたいな感じで忙しそうでしたが、すんごい楽しそうにしていたので、それはそれでよかったなあと思います。

で、ホントはパンフネタとか、総括っぽい事を書きたかったんですけど、とりあえずこのへんで〜。またあした〜。

*1:リーダーの唇だとなんか生々しいなw