ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

先週のDASHとトキカケとプレミアム

長!!ずっと書こうと思いながら時間なくてねえ…気が付いたらもう今週のDASHも終わりました…忍たま茂太郎…!

DASH(島とバイト)

島田さんやったっけ?斉藤さんやったっけ?のツイッターで城島濡れる(なんかなまなましいわ…)とか言われてた島ロケ。4人で探検とか言いながら3:1にされるところとかホンマリーダー。水の中入らないようにしながら井戸を避けてるのに別の水場でハマってしまうところがリーダー。そしてそれがワザとなのかマジなのかわからないのがリーダー。で、山に居るのに人足らんからって結局海に呼び戻されてしまうところとかもリーダー。他のメンバーといて欲しいなーって気持ちもあるんですけど、なんかあの一人フラフラしてる映像が妙に味があるんですよねえ。別におもろい事してるわけじゃないのにおもろいというか、多分ああいう映像がスタッフも欲しいのかなあ…と思います。
山口くんと太一と長瀬は海で食材探ししてるのがいつのまにか変なもの探しに…。無人島で美女で出てくる太一長瀬のグラビアタレントの名前が間違いなく若いころにお世話になったっぽいのがリアル(笑)。しかし石臼見つけてもち米もってきて、杵適当っていうのがDASH。はじめの基礎が壊れたところもそうですが、失敗を次に生かすことを出来る力があるのがこの番組の上手いところだと思います。
後半はDASHリーダーと山口くんのご当地バイトで水蛸漁と加工。
相変わらず山口くんはぬるぬるダメだしリーダーは船で酔いかけてるのに、ちゃんと二人が活躍できるようにできてるのがなあ…二人がすごいのか人選が上手いのか…。多分どっちもなんでしょうけど。
リーダーの水蛸の扱い方(捕まえるのも捌くのも)が男前だなあ、ときゅんとくるのがリーダーファンです。

トキカケ

ゲストは大倉くんと桐谷さん。でもほとんど大倉くん。そして後輩ゲストのときは大体おもろい事になってる…のが問題やなあ。最近つくづく思うけど、途中で変な企画盛り込むのはなんでかな??
Aスタでも言ってましたが、TOKIOのツボがわからない大倉くん。うん、でも話聞いてて「それはあかんで」と私も思いました。ちなみに話し方が面白くて笑うっていうのは本人がギャグで話てるかどうかは関係ないよ、大倉くん。あと仕事の話のときは真面目に聞こうぜ…。
しかしリーダーが松岡を後輩がいるところで褒めちぎるとか、ああこの人むっちゃんの息子なんやなあ…*1とすごい思いました。
漢字はネタバレで見ていたのですが見る頃にはすっかり忘れていました。でも香魚はわかった。なんやったっけ?鮎ってスイカの匂いがするんでしたよね。オクラをおおくらと書いちゃう長瀬は本気でマジかどうかわかんないぜ…。そして相変わらずリーダーを指名しない山口君。その度に山口君本気やなって思うんですが、たまに地味に間違えてるからホント当ててあげてください…。

少年倶楽部プレミアム

ゲストは大倉くん。大倉くんというと仕事人と大奥のイメージが強いのですが、そういやROMESもやってたね!あんとき「あ、なんかきれいな子やなあ」と思ったんでした。大奥の時も「きれいな子やなあ」と思いました。でもバラエティで見るとなんというか…普通のお兄ちゃんって感じがするのが不思議。
プレミアムでの大倉くんは…なんやろなあ…発展途上な人なのかな、と思う。なんかこれだ!みたいなものが見えなかった…気がしました。芝居の話がメインだったからかなあ…。尚且つ前に見たのが岡田君と風間君*2で、彼らは本当に役者として生きている人なのでその印象が強すぎたのかもしれません。でも大倉くんが「深く話させてもらってうれしい」って言っていたので、こういう番組に沢山出れるといいね。あと突っ込まれてあわあわしていたのは可愛かったなあ。まさか噛んで「そんなことあるわけないじゃないですか」が「そんなわけあるじゃないですか」になるとは!持ってるね!いろいろね!!
後半で出てきてくれた廣木監督は「だいじょうぶ3組」の監督もされていたのでちょっぴりフランクな感じの会話になってました。
Wooksは堂本(剛)さんでカバーアルバムイベントの内容でした。意外と尺が長くてびっくりしました。チャゲアスのはじまりはいつも雨が、彼にしては珍しくASUKAという他のアーティストを意識した歌い方をしていました。そういう表現の仕方をしていると彼はシンガーなんだなあ、と思います。
んでRoom.Lです。現代アーティストのツプツニ子さん。NASAとコラボするとかすごい人です。そして面白いトークでした。何が面白いって書けないんですけど、とにかく「え?そーなんや!」と「うそー??」って思う内容が沢山ありました。あと太一がすごい食い込むように体を乗り出して話を聞いていたのも印象的でした。太一は好奇心がすごく旺盛なので、こういうおもろい人とか新しい世界を教えてくれる人に弱い気がします。
ところで来月はなんと!へいせいじゃんぷくんが出るのか!!ついに!!ショウの方やけど!!
いつかトークの方にも出て欲しいなあ。また新しい人達の話を聞いてみたいです。

*1:昔松岡がむっちゃんとリーダーとカラオケ行った時にむっちゃんがリーダーのことすごいすごい言ってて自分の時は適当って話してたよねぇ。

*2:実は先月のは録画しそびれて見れなかったんだよ…。