ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

今回のワールドについてジョンカーのコメントと織田君の事

元の記事はこちら
Absolute Skating:John Kerr's thoughts on Men Free, Worlds 2011
で、織田君のファンであるtemariさんが日本語訳されたのがこちら
*****:ジョンカーによる世界選手権男子フリー感想
私は今回織田選手のフリー事がすごくショックで、正直「こんなに今季の織田選手の演技が好きだった*1んだなあ」と思いました。そりゃもう織田選手ではなく織田君と呼ぶぐらいに。
なのでジョンカーの織田選手に対するコメントが優しくてうれしくなって紹介してしまいました。
織田君のフリー、未だに引き摺っています。あれさえなければ本当に良かったと思います。くーやーしーいーーー!!と今季はホントにいろんな意味でよく思いましたが、今回ほど悔しく思ったことはありませんでした。良い演技だっただけにがっくり…みたいな。後半で非常に疲れていたようだったので、あんなに体力消耗するプログラムなのにそこで評価されなくなってしまうのかと思うと誰を恨んでいいやらわかりませんでした。でもバーケルコーチが織田君をぼこぼこに(笑)しているといいと思います。
そして来季にまたすばらしいプログラムを見せてほしい!

*1:ちなみに織田君自身も決して嫌いじゃないですよ。でも今までは代表する日本人選手の一人、という印象だったのですが、今季のプログラムがすごく印象的だったせいでこんなに注目してしまいました。