ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

広島でぐるぐる歩いた半日

昨日は広島ライブということで、ライブ友達と二人で朝から高速バスに乗って昼に広島到着。ライブまでの時間を食事したり食事したり食事の調達したり…
って食ってばっかりですか…。
いや、そういうつもりは一切なかったんですけど、半分店探しに費やしたので結局そういうことになりました。
前回広島に行った時に偶然入ったお好み焼きやさんが結構ヒットで、今回もそこに行きたいなーと二人して思っていたわけですが、なんせ店の名前を覚えていない、道も4年前ということでなんとなーくしか覚えていない、というやる気あんのか状態で探してまわったものの見つかるわけもなく、あの暑い中をぐるぐる歩きました。
ただ、4年前とは違ってあちこち歩いたおかげでいろんな良さげなお店を見付けたりもしましたよ。ちなみに結局入ったのは幻霜ポークの専門店、幻霜庵でした。もう忘れないように書いとけ!しゃぶしゃぶを頂きました。ねぎをまいて食べるしゃぶしゃぶ、おいしかったです。ただ最後のわらびもちだけはいただけませんでした。
そのあとぐるぐる回っていて気になった田頭茶舗へ。田頭茶店という呉のお茶やさんがやっているカフェですね。ここで豆乳プリンとお抹茶を頂きました。この豆乳プリンがおいしかったです。豆乳のまったりしたコクは黒蜜との相性抜群で、そして上にかかっている玄米も香ばしくてアクセントが効いてました。お茶はもうちょっと苦みがあってもよかったかなあ…安いお茶を選んだのは失敗だったかもしれません…。
このあたりで私ちょっとお疲れ気味でした。前日あんまり寝れてなかったのも失敗だったと思います。バスで睡眠は多少補充したけど、こういう時って大体自律神経のバランスが崩れてダメダメになってきてしまうんです。なおかつ結構な日差しの中を歩き通しは結構効きました。でも気力でなんとか踏ん張ってその足でそのまま広島駅へ。そして帰り道の最短プランを練って、切符と晩御飯とお土産を購入してライブ会場についたころにはふらんふらんになってしまいました。
しかしライブ中はまた気力と萌えでなんとか乗り越え、新幹線では晩御飯も食べずにほぼ爆睡状態でございました。かえったらお風呂入って速攻寝ました。今日はなんとか元気です…筋肉痛ひどいけど…。
という広島道中食べ歩記でした。今度広島行くときはもうちょっとなんとか…観光を…!!