ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

怒濤

実はこの春から夏はうちの家族にとって困難な事が沢山やってきた季節でした。まず以前日記にも書いたとおり、父方の伯母が病気で私が伯父宅へ長期出張。その上、7月の中頃に祖母が圧迫骨折で入院。尚かつ自宅の近所に住んでいる親戚(父のいとこ夫婦。子供無し)がいるのですが、おばさんがもともと腎臓に問題ありで、それをおじさんがフォローしている…という情況だったのがなんとおじさんも胃に問題がでてただいま検査中でそのうち入院?という状態に。そして極めつけは祖母がいない間に病院に行ったり部屋の片付け等を手伝う為にきてくれていた、奈良在住の母方の叔母がなぜか神戸で倒れてこちらで入院という…。
実際叔母以外は良い年齢ですから、現実的にこんな情況になっても決しておかしくはないのですが、それにしてもこの半年で来すぎやろー!!
現在母は2ヶ月間仕事を休職することになりました。ちなみに叔母は先日退院して奈良に帰ったので一応一件落着。祖母は9月末に退院予定となっております。ついでにいうとうちには居候が一人いたのですが、なんと彼も大阪に就職が決まって出て行くこととなり、なんか色々物事が動いてきています。怒濤のようです。
しかし不思議なのですが、忙しくなるとお金は入ってきたりするのね。今までの私たちはちょびっと貧乏状態でしたが、なんかそこはちょびっとだけなんとかなっていたりして…人生って不思議ですよね。もう何が幸せなのかよくわかりませんね。
とりあえずうちのテレビは来月地デジになります。ついでにいうと、母は今回嵐のコンサートにあたって先日東京に旅行へ行ったのですが、ホテル代は…タダだったんだそうですよ…?それもスイートですって!!大変な時には嬉しいこともやってくるんだなあ、と思いました。
私もがんばる!!