ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

色々書きたいこと

めちゃくちゃ書きたい事があるのに全然書けないでいます。というか書くのをあきらめてる??
でも書かないとすごい色々溜まってきて、自分の中に思考するスペースが無くなって、そしてその所為で新しいものが入ってこない気がしてきたので書きたい事を一つづつ羅列します。

24時間テレビの話

24時間テレビはほぼ見ていなかったのですが、TOKIOがすごい頑張っているのはわかりました。前回はやらなかったけど、今年は募金もしました。TOKIOの為に募金…というのは趣旨としてはちょっと違う気がしないでもないですが、でも頑張っている彼らに何かで報いたい、という気持ちがでてきてやりました。
201人コンサート(だったか…?)を見ていたら鳥肌が立ってわけのわからない涙が出てきてしまいました。いろんな熱意があの一曲に詰まっていたのは、本当にすごかったと思います。
ドラマも少し見ましたが、難病の子供っていうテーマはなんか卑怯ですね(苦笑)。でも彼女が、今生きる沢山の人より凝縮された一生を精一杯生きた証を、少しでも多くの人が知ることが出来ればよいと思います。
見ている時は「幼くして亡くなっていく人生というのは(本人や周囲に)一体何をもたらすのか」と考えましたが、今書きながら「どんな一生も、やはりひとつの人生でしかないんだなあ」と思いました。ゆったりと味わうのか、駆け足で走っていくのか、その差を選ぶ事は自分自身でさえなかなかできないけれど、人生の喜びは長くないとわからないわけではないような気がします。上手く言えないけれども、長くても短くても、喜びは喜びで、悲しみは悲しみ、という感じがしました。

TOKIOのテレビ見ているよ!

少なくともDASHだけは必ず!でも書けないの!日々があんまりにも早く過ぎすぎてしまうの!!テストの花道ガリレオ脳研も見れる限り見ています。テストの花道はやっぱりすげー!と思います。さすがNHK!!

においの話

催眠療法を受けに行くときにいつも場所が曖昧で「何階やったっけ?」と一瞬迷うのですが、階段のところまでくると匂いでわかります。アロマを焚いているのでその匂いが階段までするわけです。別にすごいアロマ焚きまくりで部屋に着くと凄いにおいがする、というわけでもないのですが、でも何となく匂うんです。実はずっと「玄関のところとかにも何か香りのするものを置いてたりするんだろうなあ」と思っていたんですが、こないだ聞いたら普通に部屋の中でアロマを焚いているだけなんだそうです。
考えてみたらヨガの先生の処(マンションの一室)もアロマやお香と焚いていて、行くときも私はだいたい匂いでお部屋を判断しているんですね。なので一昨日の朝ヨガの時にはマンションの各部屋の前を通る度に鼻に意識を集中してみたんですが、何の匂い、というわけでもないんですけど玄関ごとに違う匂いがするので面白かったです。家にもアロマ焚きたいなあ、と思いました。玄関の前から自然といい匂いがするのってステキですよね。
というわけで他にも色々書きたいことがあるんですが、またこんどー!