ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

怒濤の次の怒濤

日記を書こうと思っても次から次へとめぐるましい出来事の連続で、今でも私は大波にのまれまくりです。
とりあえず明日から私は実家に帰ります。伯父が腰を痛めて手術をすることとなり、それにあわせて伯母も入院する事になりました。伯父が日中いないと伯母一人になっちゃうしね…。
それにあわせて、このおうちの愛犬を日中一匹で留守番させるというのが大変厳しい(それも一ヶ月)ので、ひとつきばかり、犬を連れて実家に帰ります。うちは家族が多いし、仕事もみんなタイムスケジュールがバラバラだったりするし、なんといっても祖母がいるのでいっぴきおるすばんという状態は減るんですね。まあ別の犬もおりますけども…。
とにかく明日から伯父入院なので、洗濯物や冷蔵庫を片付けたり、ゴミを出したりする為にお休みすることになりました。
あと、伯父と伯母が入院している間に車の免許を取りに行くことになりました。今まで原付は持ってたけど、住んでる場所が場所だったので*1車が殆どいらなかったので「取りに行こう」と思うこともあまりなかったのですが、この半年の諸々で「やっぱり必要だなあ」と思いました。なんせ病院がね…遠いんですよ…どこもかしこも…。それもみんな足腰もう弱いしがつがつ歩けないもんね。あと買い物にいつも高齢の伯父を付き合わせるのも問題だなあということと、母が資金を出してくれるというので、こりゃいっちょいくかと言うことになりました。
尚かつ実家から教習所が近い!!歩いて30分ほどだし、尚かつ駅から送迎バスも出てるのでめちゃくちゃ行きやすいんです。
しかし伯父も母も「あんたが免許取ってもしばらく助手席は乗りたくないなあ…」と言われてます…。私が思っているより私はかなりとぼけているようです…トホホ…。
他にもびっくりするような事もあったし、そんな中で色々感じる事も沢山あったのですが、また書けたら書きたいと思います。
そういえば、母の友人がうちの家の状態のことを「現代の縮図やね」と言っていました。ホントまさしくそうですね。

*1:実家も須磨の家も駅から歩いて3分!!もうこれは自慢です。