ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

シチューの作り方がわからない…

えー、前回の日記からまた日があきました。日記に書きたい事はあれども日々に追われていたり、パソコンを前にすると書くことが纏まらなくなったり、そんな日が続いています。
前回の日記には実家に帰ると言っていましたが、もう須磨の家に戻ってきています。教習所には今日入校しました。
遅!!
全然日が合わなかったんでございます。自動車学校を選択するにも、お金を払うにも、住民票とりに行くにもいらん手間を取ったりして正直地に足が着いてない感じです。近所の自動車学校はなんか案内とか全然見あたらないしね!休みの日の夕方に行ったらしまっているし、ホームページもめちゃくちゃ簡素で手続きの仕方も書いてないし、そうこうしているうちに須磨に戻ることになって家の近所の学校に行くメリットもなくなって、もーいーやー!となって会社の近所からも送迎バスが出ている学校に決めました。尚かつ入校の手続きをする日にいとこ夫婦が泊まりにきたりしておー!どーすんだよー!となったり、他にも書くとすんごい長くなりそうな事が沢山あって、気づいたら今日になってしまいました…とほほ…。
で、何を書こうとしてたんだっけ…そうそうシチューの作り方だった…。須磨の家のシチューは独特で、ビーフシチューでもクリームシチューでもない、完全和風の伯母独自のレシピですが、和風だしとお酒の他に何が入っているのかがわからないのです…しょうゆ…はあんまりなさそうなんだよね…。たぶんみりんは入ってそうだよなあ…。でもあのとろみはどうやって付けてるんだろう…澄んだ感じのとろみじゃないから片栗粉じゃなさそうな感じなんですけど、もしや小麦粉???わかんねー!!伯母に直接聞きたいけど…聞きたいけど今聞ける状態じゃないですけどー!!だれか完全和風のシチューの作り方を知っている方がいましたら教えてくださいお願いします。
あとスケートアメリカの織田くんのショートすばらしかったですね!大ちゃんの空間を一瞬で自分のものにする演技力とスケーティング技術は本当に見事で、今回も見惚れてしまいましたが、織田君のはまた違った意味でステキでした。何よりあの曲がね!私は昔から津軽三味線が好きですが、やっぱりいいなあと思いました。ああいう和をイメージした曲が織田君にはとても似合いますね。