ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

新井が4番に戻ったら

今日の対ヤクルト戦は良い試合でした。メッセンジャーが142球で完封、なおかつヒットも打って2点入れちゃうとか、こないだの能見のホームランといい、最近の阪神のピッチャーはすごい!
で、タイトルの新井の話でございます。もちろんお兄ちゃんの方です。叔父と鳥谷について話をしていた時にふと「これ、今はないけど新井(兄)が4番に戻ってきたら前の打順をどうするか?」という話題になりましてですね。叔父は1番西岡、2番大和、3番マートン、4番新井(兄)、5番新井(弟)…で鳥谷を6番か7番に回すといいまして、でも私としては確実にフォアボールを取って塁に出れる鳥谷はやっぱり1番やろう、と思うわけですよ。じゃあやっぱり1番鳥谷、2番西岡、3番マートン、4番新井(兄)で、5番新井(弟)、6番大和…という結果となりました。ホントは若手の俊介にも伊藤隼太にも頑張ってもらいたいところですが、それ以上に福留戻ってきたらどうすんねんって話もあるし…、新井も4番に戻せるかっていうとまだもうちょっと確実な結果が欲しいところですが、でもまあ妄想妄想(笑)。
しかし勝ってるとこういう話ができるのがよいですね〜。今日はかわいい通訳、永田さんもたくさんアップになったし(かなり見切れてたけど)、楽しい夜でした。