ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

どこいことソロモン流

先週男子ごはんを見ていました。テレビ大阪では男子ごはんの途中でかならず「やすとものどこいこ!?」というローカル番組のCMが入るのですが、なんと今日のゲストが(堂本)剛君!!
ま…まじで??あれ?どこいこって全国ネットやったっけ??
と思いながら録画しました。結局リアルタイムで見てしまったんですけどね…。どこいこはお笑い芸人の海原やすよ・ともこがゲストと一緒に街をぶらぶらしながら買い物したり、食事したりするという、まああれですよ「ぴったんこカンカン」のテレビ大阪版みたいなものです。関西ローカルでは土日に街を(テキトーに、かなりテキトーに)ぶらぶらする番組が結構あるんですが、まさかそこに…それもテレビ大阪の番組に剛君がでるとは、本当にびっくりしました。流石にロケは東京でやってましたけど、内容はあまりかわりませんでした。普通にホームセンターで洗剤とか買ってましたよ。ちなみに台所洗剤はジョイだそうで…そか「チャレンジジョイ!」とかCMやってる先輩もいるもんね。食洗機があるので益々…益々ですよ!あと犬用の抱っこ布を見ながら「これ作れる」とか言ってました。剛君作っちゃうのか?剛君の普段の生活って想像した事無かったのですが、結構なんでもできるっぽい感じでした。
で、丁度これ見てる時にですね、ソロモン流のCMやってましてなんとそのゲストが少年隊のニッキこと錦織一清さん!!
あ、あれ??なにこれテレビ大阪の日曜ジャニーズ祭りか??
となんだかくらくらしつつも、面白そうだったので録画しました。流石に日曜11時ぐらいの番組をリアルタイムで見る事はできなかったので見たのは水曜でしたけど、演出家として活躍されてる姿が見れて面白かったです。でも職業が演出家になってて本気でびっくりしました。
しかし私、少年隊ってリアルタイムであんまり注目してなかった*1のですが、こうやってみるとニッキって早口でめちゃくちゃ喋る人なんですねえ…。たらたらたらたら〜って喋ってるのですな。あんまりしゃべり過ぎてて、なんか、オープニングで気になったシーンカットされてたっぽいんですけどはてさて。ニッキが演出家としてどうかっていうのは当たり前の話ですが、テレビで見る限りではわかりません。でもすごく真剣に取り組んでいる姿は後輩のファンとして嬉しく思いました。
昔の話とかも面白かったですね。アイドルが少女漫画みたいでいやだった、という話を聞きながら「まさかそのうち後輩に少女漫画どころ少年漫画に例えられるグループ*2がテレビに出てくるとは思わなかっただろうなあ…時代って面白いなあ」と思いました。

*1:丁度私が音楽番組やアイドル番組をあまり見てなかった頃によく出ていたみたいだったので

*2:以前SWITCHでTOKIOが出たときに「TOKIO」というタイトルの少年コミックを読んでいるよう、と書かれていた。