ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

織田信成君を追いかける

事に決めました。
今まで私の趣味の枠はTOKIOが8割を占めていました。残り1.5割がフィギュアスケート、0.5割その他。しかし年末のアイスショーを見てから織田君のスケートに今までにない魅力を感じました。彼に関する様々な情報を追いかけているうちに思ったことは「織田君のこの素敵なスケートを見れるのはいつまでだろう」という事でした。
織田君は今精力的にアイスショーに出て、プロスケーターとして活躍しています。バラエティ番組のゲストや解説者としてテレビにも良く出ているし、アイスショーの放送にもよく出てきています。でも彼が目指しているのは関大のスケートコーチであり、今現在もお母さんで自身のコーチでもあった織田(憲子)コーチのアシスタントにもついている。そう考えるといつかはコーチ業をメインの仕事にするのでしょう。そうするとアイスショーに出ることも、バラエティ番組に出ることも減っていくかもしれない。
織田君に対して「次の10年はどんな10年だろう」という事を書かれていたのは織田君公認のファンサイトの管理人さん*1でした。その言葉を見た途端「そうだ、私が織田君を見ていられるのは限られているんだ」と気づいたのです。織田君のスケートを頻繁に見れるのはいつまでだろう?来年は見れるかな?再来年は?5年後は??もう既に私は現役時代の織田君をちゃんと見ておかなかったことを後悔しています。現役時代に映像をちゃんと残しておかなかった事、逐一試合やショーをチェックしなかった事を後悔しています。
ならもう後悔することはしたくない。
だからいつまで見れるかわからないけど、見れる限りは織田君のスケートを追いかけよう、という事を決めたのでした。
TOKIO8割を少しばかり織田君にわけてもらおう、と。多分しばらくは織田君のことをここにたくさん記すことになると思います。アイスショーにもいける限り*2行こうと思っています。
いつか織田君が見れなくなる日まで。

*1:サイトそのものはもう閉じられていますが、ブログはまだ書かれています

*2:ホントにいける限りですけど