ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

久しぶりのネットでいろいろすいません

年末から鬱屈としており、ネットからも一部外れていました。ツイッターも全部放置、生活はぐだぐだ…そろそろ落ち着いて…きてはいませんが、なんとかブログには出てくることができました。しばらくテレビもあんまり見れてません。放置していた方には改めてお返事しますが、とりあえずこちらでもすいませんと言わせてもらいます。
いろいろあったー…ということの程はないですが、そろそろいろいろやってくるので頑張って書けるぐらいになっておきたい私です。
ちなみに今現在、結婚については、なんとなくもういろんなところに報告しておかないといけないレベルです。12月からしばらく鬱屈としていてなんかもうどうなるかわかんないぜ、なので誰にもあんまり伝える気持ちになれないぜ、ぐらいの気持ちが続いていましたが、なんとか、なんとかなりそうです。事務的に伝えておかないといけないなあ、と思えるところには伝えていたりはしましたが、そろそろ本気で……伝えてまわらないと……。なぜか叔父の関連の方のほうが知ってる状態ですけどもね!私の親しい人達よりもね!!
そんな叔父は今現在入院中です。インフルと肺炎併発して治ってきたところに腸閉塞になり、腸閉塞治ったけれども足腰弱ってるのでリハビリ受けながらの1か月半…風邪かと思って病院いっただけだったのに、こんなに長く入院することになるとは思いもしませんでした。
なので今一人生活です。一人だと怠惰ここに極まれりです。
一人でご飯食べるのが、こんなに面倒なことになるとは思いませんでした。まさか私が一人になって
ごはん炊きたくない…
買い物行きたくない…
もう食パンも焼きたくない…
というところまでいくとは…思わなかった。最初はそうでもなかったんですけどもね、本当に病院行って家に帰ると何もしたくないんですよね…。最近は家でご飯食べたくないぐらいです、ひどい。
ある日の晩は空腹になったものの何も用意する気になれず、朝食用のバターロールをもそもそ床に座って食べつつ置きっぱなしの湯冷ましを飲むという…空腹をただ満たしているだけの夕食に、私が一人暮らしにとことん向いていないことがよくわかりました。
そんな春です。仕事は…主任にすんごい圧力かけられてます。私が辞めるころまでは居てね!居るよね!!居る前提でいくからさ!!居れるように時間とか考えていこうね!!パートになってもいいやん!社長もあなたが辞めることは考えたくないと思うよ!!みたいな…これどう答えりゃいいのよ状態…。私新居予定の家からだと通勤時間1時間以上かかるし、正直今の給料じゃなくて家庭と仕事の両方に無理がかかるなら転職したいぐらいなんですけど…。
私さ…結婚したらさすがに「しょうがないよね…おめでとう!!」みたいな感じになると思ってたんですよね。この会社辞める理由ができるのは結婚か病気か介護か会社ダメになるぐらいしかないよね…って気持ちでいたんですよ。でも病気や介護でやめるとか絶対嫌だったので「ここを出るときは結婚退職だぜ!!」と決意していたんです。
まさか結婚退職が許されない状況になるとは思わなかったぜ…いやまあ年内は仕事するつもりでいたけど、正直仕事は必要なんですけど、それは私の裁量で選べると思ってた!思ってました!!というか主任はそこんとこわかってくれてると思ってました!!
そういうとこ常識的に配慮してくれると…なので今の主任の圧力が怖いです…マジで…。
いや辞めるときは辞めるけど。主任にも「まだ、どうなるかわかりませんし…」と答えてます。でも「いや、年内には転職したいです」は言わせてもらえませんでした。
そんな春です!