ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

部屋が片付いていないと料理をする気にもならない

伯父がなんやかんやで入院中です。そして退院しても以前のような生活はできない事が判明して、鍼灸院を閉院することとなりました。診療所のスペースは1階全体だったのを、2年前に伯父専用の住居スペースを半分取る事になって壁を作ったのですが、その壁をまた取っ払う事に…おおおう…。
それでこのゴールデンウィーク中は片付けなどを行っていたのですが、表題の通り部屋が汚いと何もする気がおきません。自分の住居スペースがマジで散らかっていて帰ったら力尽きていたのですが、今日母が来るので必死で片付けました。そしたら気力が復活して今日はヘルシー料理を作って食べれるぐらいになりました。
こんにゃく麺ってあるじゃないですか。スーパーで売ってるやつですよ。

これですよ。以前も買ったことがあるこの稲庭うどん風こんにゃくですが、去年ダイエット中に試しで生で食べたんですけどやっぱり臭みがあってですねえ…なんかなーと思って断念していたのです。ヘルシーでもおいしくないものって食べれませんもんね。でも今日はレンジで加熱してみたら臭みがなくなっていたし、ちゅるっとした触感に変化はなし。もやしとキャベツと豚肉と一緒にレンジで加熱してごまだれで食べるとおいしかったです。
そんな健康に気遣った食事も部屋を片付けてようやくできるようになりました。
伯父が入院してからずっとコンビニ食とか外食とか適当食事でリバウンドしてきてたところをなんとか戻せそうな予感…。