ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

父、逝去

1月22日 午前1時40分、父が亡くなりました。
昨年の12月27日に緊急入院してからは毎日のように医師から「もう覚悟してください」と言われ続け、その度に家族で「負けるもんか!」と思い続けてきましたし、きっと父自身も必死に生きていたのですが、多分私達の心労を気遣ってくれたのでしょう。また頑張りきったのでしょう。
20日に呼吸停止してからは表情もひどく穏やかになり、2日かけてゆっくりと死に向かっていきました。その間、叔父叔母夫婦と母と私と妹で見守っていたのですが、なんだか別れの時間を父が作ってくれたようでした。
その後はもうバタバタの連続でした*1が、やっと落ちついてこれを書いています。今はまだ寂しいような、ほっとしたような、不思議な感じです。父の死については自分の中でもきちんと文章に残していきたいので、明日あたりからこのあたりの経緯をじっくりまとめていきたいと思います。

*1:パンプスで走りつづけたので、足がすっかり筋肉痛になりました…