ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

REBORNの話

家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (ジャンプコミックス)

今日漫画喫茶で全巻読んできました。丁度アニメが大空のリング争奪戦の直前ぐらいなのですが、9代目の言葉にグッときました。
色々厳しい仕打ちをするけどリボーンはちゃんとツナの事を見ていたんだなー、そして本人には絶対直接には言わないけどツナの色んな資質を見た上で10代目候補として認めていたんだなー、と思ったらちょっとびっくりしました。
いやそれにしてもボンゴレってホントにブラッドオブボンゴレがないと継げないようにできてるんだなー。どうやってもザンザスは大空のリングを所有できない事になってたんだなぁ。そう考えるとボンゴレってなんて閉鎖的なんだ…血統重視って…。いやすごい血なんですけどもボンゴレの血は。でもツナはそういうのいやなんだろうなー。だってどうやってももうボンゴレのボスになる事から逃れられないんだもんなー。と、読みながら色々考えてしまいました。
それにしても十年後の山本が…なんだかもう…でしたね。そして十年後の獄寺君が一瞬で消えちゃったのがなんだか寂しい…。いいんだけど、いいんだけどさー。