ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

アニメにはまってます。

家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブックVon gola77 (ジャンプコミックス)
いや、正確には家庭教師ヒットマンREBORN! というアニメ…いや漫画をふくめてはまってます。もううっかり歌姫の放送日を間違えるほどはまってます*1
以前からちびまるこちゃんとサザエさんだけは祖母と一緒に見ていましたし、うっかりペネロペとかやさいのようせいといった、NHKでやってる5分間アニメも好き*2でした。10代の頃はアニメも結構見ていたし、この年齢になっても漫画好きゲーム好きジャニーズ好きで今でもオタク属性はばっちり備わってるんですが、まさか今になって少年向けアニメを必死で見るようになるとは!
それも1、2ヶ月ぐらい前からアニメそのものは見ていたのに、先週ぐらいから急にオタクスイッチが入りました。もう自分でも何がスイッチなんだかわかりません。それまで家事をする合間のBGMみたいなものだったのに、突然DVDをがんがん借りて、家に帰ったら食い入るように見る日々です。おかしい…なんでこんなことになってしまったんだろう…。
内容は何をしてもダメな中学生の主人公「ツナ」の家に、突然現れたなぞの赤ん坊で殺し屋で家庭教師の「リボーン」が、彼をイタリアンマフィアのボスに仕立て上げるためにやってきて、びしばししごく話…です…たぶん…端的に言えば。途中から大変ジャンプ的な内容*3になっていくのが、ちょっと残念な気もしますが、出てくるキャラクターがみな非常に強烈で面白いです。というか私の場合は強い敵さんと戦ってるあたりから見てるので、最初のほうが新鮮だったんですけどね!いや、見始めた頃はツナがよわっちそうな感じで、ずっと普通に応援だけしてるので「この子一体何者?どうやって戦うの?」とか思ってました。
漫画のほうは、今現在ちょっと大人買いできる巻数ではないので先週漫喫で読んできました。でも未だ全巻読めてません。どんなに頑張っても3時間で読める巻数って精々8巻が限界なんですね…ああ、せめて5時間パックにすればよかった…。その上全巻読んでないのに、続きが気になってキャラクターブックだけ購入してしまいました。ますます続きが気になりました。でも未読の分からコミックスを購入するのはイヤだー!!

*1:先週は面白いし長瀬カッコいいしで全話録画しようと頑張っていたのになぜか土曜と金曜を間違えて…いろんな意味で大変ショックです…。

*2:どれも絵本そのままっていう感じのアニメでめっちゃかわいい。リサとガスパールもアニメになればいいのに!

*3:どんどん強い敵があらわれて、主人公が修行して戦ってを繰り返して、もう人じゃないやん!と突っ込みたくなるぐらい成長を遂げる展開