ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

天野明「家庭教師ヒットマンREBORN!」17巻

家庭教師ヒットマンREBORN! 17 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 17 (ジャンプコミックス)

15巻を読んだ時も思ったんだけど、リボンさんはツナをすごい理解してるんだなあ。表情とか声とかそういうので考えてる事とかわかっちゃうんだなあ。すごいなあ。あ、でも読心術ができたんだっけ…そっか…そうだったよな…いやごめん(何が?)。
ラル・ミルチとリボンさんのやりとりでアルコバレーノの謎もちょっと、ほんのちょっとだけだけどわかりましたね。そうか、アルコバレーノって最初から赤ん坊じゃないんだよなという…ホントそれだけなんですが、そういうのもわからなかったもんね。
あと獄寺君と山本のやりとりがなんかちょっと気になりました。今まで獄寺君って普段はツナとリボンさん以外はあんま信用してないっぽいのに、闘いになるとちゃんと手を組んだりしてたし、守ったりもしてましたよね。なのに今回に限って山本と手を組むのを嫌がったのはどうしてなんでしょうか。やっぱりあれなのかなあ、十年後のツナが死んだっていうのが尾を引いてるんでしょうか。それで周りの人間がより一層信用に足らないような気がしたんでしょうか。その中にはもちろん自分も居て、でも自分っていうのは自分でどうにかするしかないから結局自分だけで闘っちゃうという、そんな感じなんでしょうか。いつも闘いになるとちゃんと頭を働かせてたのにあんなに感情的になってめずらしいなーと思いました。
で、山本がやっぱり色んな意味で強いです。そして獄寺君は(精神的に)ちょっと弱い。でもそんな弱い獄寺君が好きです。結構ツナ以外にも優しいところとかあったりしてね。
それにしても雲雀さんが気になる。というより獄寺君の怪我の具合が…!大丈夫なのか獄寺君!!