ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

いけるのか忘年会

今年は久々に呑んで呑んで呑む年末になりそうです。今週末は会社の忘年会と友人との忘年会が2夜連続で行われますし、27には親戚連中とです。あとどうも年の瀬にはリーダー仲間さんと忘年会もできるかも?ライブにならないと殆ど連絡取り合わない人なのですが*1、会うと大変楽しいのでライブの予定もないのに呑みに誘ってみました。互いに仕事が忙しいので忘年会ができるかどうか怪しいものですが…。出来たら新年が過ぎる前には会いたいなあ。
ところで会社の忘年会もいけるかどうかとってもあやしい…。だって給料〆だし、支払い処理も待ってるし何といっても年末です。仕事が一向に終わりません。
そして本日経理の新しく入ってきた娘さんが「どうしよう…給料の振込み間に合わないかも…。年調もあるし慌ててミスするかもしれないし、怖いです」と20日過ぎてないのに泣くので「やれることをがんばってやってるからだいじょうぶ!あかんかったらなんとかするから。ミスしても給料日前日までに修正できるから!できる限りのことをしなさい」と励ましました。
なんかこんなことを自分がおかしいですね。でももう皆で励ましあうしかないの…励ましあってがんばるしかないんだもん!助けてくれる熟練の人が総務にいないんだもん!ああ楽になりたいよー。誰か助けてー。

*1:なので近所に住んでるのにもう年単位で会ってない…。