ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

あけましておめでとうございます。

昨年は申し訳ないぐらい日記が途切れ途切れの1年でした。その間、ダイエットと生活改善に挑戦したりしまして、3ヶ月で4キロ半やせました。パンツのサイズもダウンして大喜びしたりもしまして、ちょっとパソコンから離れ気味でしたね。早寝早起きが習慣になって、11時になると眠くなる…という…ネットジャンキーにはつらい身体になってしまいました(笑)。
 また昨年は会社の部署移動によって、夕方〜晩の介護担当となり、父や祖母と過ごすことが多かったですね。毎日夕飯の時間に追われて帰宅する日々で、料理のレパートリーも増えました。以前は和食を作ることって少なかったんですが、ひじきの煮物とか蓮根の金平、ふろ吹き大根といった定番の和食に挑戦したりもしました。
 仕事のほうはあまり日記には記さなかったんですが、自分の弱点をすごく目の当たりにしました。なんていったらいいのかなあ…最後の詰めの甘さがね…今までは自分で直視するのを避けてたんだけど、それができなくなってしまったな…という感じで…。総務ってそういうところが大事なんだよね〜。そのあたりは色々勉強、成長もさせてもらいました。
 TOKIO関連でいえば初めての名古屋!!が印象的でした。名古屋ってあまり行くことがなかったんですが、結構近かったんだね〜と思いました。あとリーダーの初朝ドラ!!もう、見ながらリーダーのパパっぷりに笑ったり泣いたり、楽しかったです。まだ見れてないところもあるけどね(苦笑)。芋たこなんきんは母と夢中になって見ましたし、まだまだ見ていきます。リーダー以外で言うならばやっぱりマイボス・マイヒーローおよび宙船でしょう。マイボスは面白かったなぁ。で、宙船のヒットはホントびっくりでした。こんな…こんな事がTOKIOにおきるなんて!!と何度も思いました。今日も着うたをダウンロード*1しようと思ってレコ直の年間ランキングを見たら、あらまあ7位ですよ。うーん…本当にうれしい!!
で、最後の最後で父の話に戻るんですが、年末にびっくりするようなことがあって、で、命についてすごく、すごく考えさせられました。父は今、やっと脳死状態から脱しまして、脳に流れ出していた血液もようやく止まり、自分で心臓をがんばって動かしています。今日はまぶたをうごかしたり、あくびをしていたり、のどに溜まった痰を吸引しようとしたらすごく嫌だったらしく、口を思いっきり噤んでしまったりして、ちょっと笑わせてくれています。それにしても私はこの件で、本当に不思議なぐらい、自分や家族が「明日死ぬ」ということを考えてなかったんだなあ、と思いました。父のや命の話についてはまた後々書いていきたいと思います。
ではでは、今年も忙しい1年になりますけど、よろしくお願いいたします。

*1:携帯を変えたので、今全然着うたがないのよ