ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

年末年始番組いろいろ

一昨日は紅白を編集し、昨日はZIPとしゃべくりを編集しました。いろいろ出過ぎて大変です。正直昨日ZIPとしゃべくり編集しながら、これ生で見てる人どんだけおんねんやろなーと思いました。というわけでバシバシ少なくしております…そんな合間の感想。

TOKIO×嵐 プレミアムナイト

全部録画でしたが、これ結局6夜までだったんでしょうか?私が仕入れた情報は6夜までだったんですけど、長瀬一人でラストってよく考えるとちょっと変な気がします。はらちゃんの宣伝かねてたのかなあ?鏡に向かってしゃべる…そんな一人の情況が辛い長瀬…ww普段噛まないのに噛んでるしなー。でもデザートおいしそうでしたね。
それ以外の5夜はTOKIOと嵐が一人ずつでしたけど、かなり最初は先輩がマイペースでした。そういえば…ってやっぱり互いの事とかについて語るんじゃないの??と私は思ったんですけど。1夜は長瀬が汐留トンネル臭いっていう話をして松潤をドン引きさせてましたね。2夜は焼売とオリンピックの話で太一が小っちゃいこと聞いてました。
4夜は山口君と大野君。JLGで直レンゲってwこれ山口君と大野君はリーダーと相葉君の回を見てたんですね。というか順番にやってるのか…。そういえばネタは珍しく嵐側でちゃんと趣旨をわかったかのようなトークで、さすが大野君でした。でも山口君、彼がバックで出てたことはすっかり忘れてたのねー。これって大野君がMAにいた頃なのかな??でもMAだと覚えてるだろうから、デビューの武道館はジュニアがわらわらいたんでしょうね。お、ちゃんと話をしていたので結構書けるなあ。
5夜は松岡が相変わらず兄貴でした。上海蟹取り分けてくれるとかやるなあ。俺は松岡だ感については、もうあたりまえじゃないですか。松岡についてはね。ニノはそうなのかよくわかんないけど。
で、3夜ですよ。リーダーと相葉くんですよ。GBに反応するリーダー。固いリーダー。唐突にそういえばってネタ振るリーダー。後輩の電話番号知らないリーダー、後輩と食事行きたくないリーダー……って、まっすーは???まっすーとはバーで会うんでしょ??そんで相葉くんに電話番号聞かれてすごい不自然に話を逸らすリーダー。加藤君の時もそうやったねー。というかリーダー、芸能人の連絡先あんまり聞かないんだったっけ…ここ最近で交換したのがアレンジャーの山西さんって1718の時に書いてましたねえ。でもマルはオッケーなのね?やっぱり3年もリーダーのコスプレやってくれたら無碍には出来ないんでしょうか?マルの連絡先のやりとりした理由をどこかで話して欲しいなあ。相葉くんはこんな不思議なリーダーに良く付き合ってくれました。無茶ブリにも頑張って答えてて、天然相葉君がリーダーの前だとしっかりしてるように見えました。しかし固いリーダーっていうものがもう既に作られているように思えて仕方ありません。
にしても、あのメニュー、なんか妙にTOKIOのイメージにあってなかった?長瀬のステーキとか、山口君のチャーハンとか、松岡でカニとか。

男子ごはん年末SP

90分やるから間が持たない、ということで早々に岡村さんがゲスト。そして岡村さんがコウケンテツさんよんで男児ご飯とかってバトル。バトルと言っても最初は男子ごはんカルトクイズでしたけど、岡村さんの視聴っぷりがわかりました。めっちゃ答えてんねんもん。そんでケンテツさんはトークが上手い。ホントおもろい。流石関西の人なのでノリが良い!あ、そういえば心平ちゃんがお母さんのところへ行って料理するっていうのもありましたねー。はるみさん相変わらず若いですよね。
メニューはえーと…カレーと、年越しそばと、えーと心平ちゃんが鱈のソテー ポテトソース、はるみさんが北京チキンと中華おこわと唐辛子、ケンテツさんがブリ天と唐辛子ときのこのチーズ煮でした。ケンテツさんは年越しそばにサバ入れたり、なんというか青背の魚が好きなんだなーと思いました。ブリもサバも臭いけどそれがあるていどあるほうがいい!みたいな感じ。日本料理の感覚とはちょっと違うテイストの料理でした。心平ちゃんのネギたっぷり鴨そばはおいしそうだったなあ。心平ちゃんが男子ごはんに来て結構経ちますけど、料理のテイストとしてはケンタロウさんより使いやすいレシピが多い気がします。

紅白歌合戦

副音声でリーダーと山口君が出ていると聞いたので、副音声にしながら「いつでてくるんやろうなー」と思いながら結構通しで見てしまいました。なんとなく私は紅白歌合戦の舞台装置というのはアナログなものが多いと思っていたんですが、ふと見るとすごいデジタルでびっくりしました。一瞬ジャニーズのコンサート演出かと思いました。特に嵐の曲でのレーザー装置とかはかっこいいな、すごいなーと思いました。
ヨイトマケの唄」を見ながら美輪さんは舞台の人なんだなあ、と思いました。この曲、私はマッキーのカバーアルバムで聴いた事がありまして、マッキーはメロディアスな曲を作る人だけあって「ヨイトマケの唄」もかなりメロディアスに、優しいテイストのアレンジがされていました。でも本物は泥臭い、セリフがはっきりした歌だったんだなあ、としみじみ思いました。
永ちゃんはかっこよかった!テリーさんが、永ちゃんがかっこいいのはこんなにロックなステージなのに紅白に出てしまうところだ、と言ってましたけど、私もそう思います。そうそう丁度この時リーダーと山口君が裏トークをやってたんですけど、松岡の話をしてました。松岡が永ちゃん出る時間をしきりに確認していたそうで…じゃあ裏トークに呼んであげればよかったのに…と思いました。
TOKIOはKIBOUでした。リーダーのギターはレスポールでしたね。赤のギターがナビゲーターかレスポールかいつも迷うんですけど、今回はよくわかったよ〜。ギターをいっぱいアップで映してくれてありがとう〜。で、衣装は相変わらず山口君ノースリです。裏トークで夢中のスギちゃんに突っ込む長瀬と、それに副音声のマイクで答えてしまうスギちゃん。裏トークで本気でびっくりしてましたね。天童さんのステージではエイトと一緒に応援でした。こんだけいっぱい前に人いるとちっちゃい天童さんかなり隠れてしまいそうなんですけど、ちゃんと囲むようにしてましたねー。リーダーはあの姿勢でいるのは大変そうでした。
そういえばエイトはいろは節と無責任ヒーローでしたね。いろは節はしっかり聴かせて、無責任ヒーローはたくさん盛り上げて、ささすがエイトだと思いました。

カウントダウンコンサート2013

カウントダウンのセットが当然ながらきんきさんのコンサートのセットそのままでした。15の花道とかあんのでっかいセットが動くのをテレビで見れてよかったです。こうなっててんなー、と改めて思いました。
TOKIOは駆けつけでもなく中継でもなく収録でした。ちょっと残念…。せめて収録組、後で一緒に挨拶してくれたらよかったのになー…と思いました。
あと残念なのがマッチのアンダルシアが、途中からいつものジャニーズアレンジになっていたところでした。あれ…いらんねんけどなー。元の曲の主人公はかっこよくないし、だからバックでヒガシとこうちゃんがカッコよく踊らなくてもいい。かっこいいパフォーマンスを行うなら、マッチが歌う必要性もあんまりない気がします。あと宙船に振付はいらん…と思ってたんですけど、あれ振り付けたのサンチェさんだそうで…じゃあ何も言えないな…(苦笑)。
えーとあとは…じゃんぷの山田君がすごくビジュアルがよくなってた…と思ったけどもしかしたらやつれてたかもしれない。そういえば山田君も紅白出てたんだよなー。NYCは駆けつけられたんだなー。
とりあえずここまで!しゃべくりの事はまた明日!!