ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

東山さんと城島さん

id:koinuさんがこんな事を書いてましたが、リーダーが緊張するのは、少年隊がすごいから、というのとは少し違うんですよね。
城島茂にとって、少年隊、それも東山紀之という人間の存在は大きいです。私は彼にそれほど魅力を感じない人だけど、スゴイ人だというのはわかる。その理由はどこから来るのか良く分からないけれどなんとなくスゴイと感じさせるのです。そこがヒガシ様のスゴイところだ。
で、リーダーは、そんなヒガシ*1に憧れて入った人で、彼にとっては永遠のスターなのです。ギタリストにおけるスターがCHARならば、アイドルにおけるスターはヒガシなわけです。まあTOKIOの、特に上3人にとってはいろいろお世話になった人でもあるけれど、多分彼をここまできらきらした目で見る人は、リーダーしかいないと思います。なので体裁を整えたりとか、そんな事が出来ないんですね。
そしてそんなキラキラなリーダーが素直過ぎて、私はとっても好きなんですが*2、しかしあんまりにもファンの視点でいるのはどうかと思いますよ…。あと、相手がヒガシだからなのかもしれないけど、「自分の道」はギターとバラエティの両方を指して欲しかったなあ。アナタがギターを弾いたらファンはシーンとなるのにー…。
先輩の前ではそんな事は多分絶対、言えない人だし、言わない人だとわかってるけれど。

*1:というか少年隊なんだけど

*2:だからトキクラを聞けないファンの為に、ポポロさんには次は是非とも頑張ってCHARとの対談を企画して欲しいの。お願いよ。