ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009年締めのカード


左から右に向かって2009年に学んだ事、反省点、そして2010年に学ぶべきことです。

  1. 2009年学んだ事「ダマーラ」「JOY」
    「子ども達を導くには喜びを持って行う事がよい、ということを学びましたよ」
    子ども達というのは多分後輩とか、何かを教えるべき人に対して…ということっぽいです。確かに今年は最後の方でそういうことを学びました。
  2. 2009年の反省点「オスタラ」「HAVE CONFIDENS」
    「自分に自信がなく、新しいことを始めるのに躊躇したりしましたね」
    確かになかなか自分に自信を持てなかった…というよりもこれはもうずっと私の課題です。で、2009年も克服なかなかできなかったということで…。
  3. 2010年に学ぶ事「ホワイト ターラ」「FAMILY」
    「自分の体を大事にしてください。特に食べるものに気をつけて。体が発するメッセージをきちんと受けとめてください。家族と過ごす時間も大切に。」
    すごい端的でわかりやすい課題でした。確かにここ最近食べるものに対してぞんざいになっていたので、今年は気をつけたいと思います。あと家族の事も、糖尿の祖母やら近所にも腎臓いわした叔母やらいるし、なんせ家族はもう30代以上の人間ばかりなのでこのあたりも気をつけたいと思います。