ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

カレーと鉄人28号

昨日のヨガの後、新長田まで足を伸ばしてインド料理やさんの「TIFIN」で一人ランチを食べました。神戸はインド人が多いところです。昔勤めていた職場のおなじみの広告業者さんは頭にターバン巻いた関西弁べらべらのインド人のおじさんだったし、私がいつも行く美容院にはインド人のおじさんがよく来てます。北野のあたりはモスクがあってサリーをきた女性もよく見ます。
というわけで神戸にはインド料理やさんが多いので「インドカレー食べたいなー!」と思ったら結構気軽に行けちゃいます。やっぱり中央区が圧倒的に多いのですが、庶民の町長田にもあります。
今回行ったTIFINは始めてのお店で、野菜カレーのランチを食べました。カレーにナンとピラフとサラダがついて800円。ナンつきじゃなかったら680円ぐらいだったのですが、ナンが食べたかったのでナンつきで。このナンがアツアツでめちゃくちゃおいしかったです!カレーもおいしかったよー!また行こう。
で、帰りに鉄人28号を見て帰りました。

携帯構えてるおじいちゃんも一緒に撮れちゃいました。
新長田が人いっぱい*1で感動しました。ショッピングモールも出来ていてお店もたくさんできてました。鉄人効果ですね。これをきっかけに長田が活性化するといいなあ。

*1:前はあんなに多くなかった…。もっと寂しかったです。