ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

あけましておめでとうございます

昨年は最後の最後で健康面でがつんとやられましたが、わりかし頑張った年となりました。
日記にはあまり書いていませんが、特に仕事面では色々学ぶべき部分があってこれからもがんばろう!と思えましたし、プライベートでも結構充実していたと思います。
特に昨年は最後の最後でヨガという今までにない趣味を見つける事ができました。今までダイエット目的でウォーキングや踏み台昇降、ラジオ体操といったひとりでやる運動はしてきましたが、お金を払って誰かにきちんと教わって運動を行う…ということはやったことがありませんでした。やりたいと思ったことは何度かあったんですが、なかなか行動に移せなかった自分にとって、これは大きな進歩でした。
そのヨガの先生が先日教室で「人は期*1が熟すとそのまわりに自然と教えてくれる人が集ってくる」と言ってました。ちなみに教えてくれるのは先生と呼ばれる存在だけではなくて、たとえば親であったり身近な人達であったりするそうです。それを聞きながら、今こうやってヨガを教えてくれる先生に出会えたことも、ある意味自分の中の「期が熟した」ということなのかもなあ、と思いました。
ホント、ヨガ教室に通うようになったのって別に私自身が「今すっごくヨガ習いたい!」と思って教室探して…とかそういうのではなく、でも誰かが「ヨガいいよ?やらない?」と言われたわけでもなく、ネットサーフィンしている時に偶々ヨガのサイトに出会って「まあいっぺんちゃんと教わってみるかなー」ぐらいの気持ちで始めたので。それもあんまり運動得意でもないから「月に1回ぐらいやったらいいかなー」ぐらいだったのに、週イチで通うようになるとは思いもしませんでした。まあたまたま色んな事に余裕が出来たというのもあるんですが、それも含めて「期が熟した」のかも、と思っています。
まあ年末はできなかったんですけどね…30日予約してたのに…くやしい…。
ラクルカードもあいもかわらずやっています。記録を残す余裕がちょっとないので、最近はあまり日記にはでてきてませんけど毎日引いてます。これも先日ずっとブログをお休みされてた私にとっては「先生」みたいな人*2がブログを復活されて、嬉しくなっています。もうその方はタロットカードに移行されちゃったんですけど、でもそれまでの記事がものすごく私にとって参考になっていたので、すごく助かった!と思いました。
昨年の決算に関するカードと今年の目標になるカードを昨日引いたので、またそれは別の時に記事にしたいと思います。…いや、多分去年か一昨年の時にもやってるんだよね…。でもでもそっちはどうも残してないみたいで、ふと昨日「今年の総決算」って昨年引いた「今年のカード」ってなんだったんだろう…と思い返したんですけどわかんなくてね…。そりゃなんか色々ダメだろうということで今年は日記に残しておきます。
TOKIOに関しては昨年は昨年なりにぼーぼーに萌え…いや燃えた年でした。ライブが激烈に良かったのでそれでよいのです。欲をいうのならばDVD出してねえ!とかオリジナルアルバムどうなるんだ!とかいろいろあるんですけど、それでも一年通して「まだまだファン続けるぜ!」と思える年末であったことはよかったと思います。ライブはやっぱり記憶に残ってるのが一番だと思うし…ねえ…ということで。リーダーも年末楽しませていただきました。今年もいろいろ頑張るのかなあ…頑張りすぎない程度に頑張って欲しいところです。
まあそれ以上に自分が頑張りすぎないていどに今年も頑張ります。なんかこう…多分「やろう!」と思ったらトコトンなのが自分の性分みたいで、それが色々裏目に出たのが昨年の年末にかけての体調不良だと思うのです。なんかこう加減がきかないというか頭が固いというか…。
できれば今年はいろいろ上手に、心地よく、自分の心や体と向き合いながら、充実した毎日を過ごせるといいなあと思います。とりあえず年始はじっくり自分の体を仕事に向けて調整していきたいと思います。ちなみに声はまだあまり出てませんけど、体調は徐々に回復にむかっていってます。
それでは、ことしもよろしくお願い致します。

*1:「気」かもしれません

*2:これは勝手に先生認定してるだけです。