ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ヨガマットもちかえり

ヨガやってて面倒だな〜と思うのがヨガマットです。
軽いけどかさばるし、普通のバッグじゃ入らないし、なんか妙に「私ヨガやってます」ってアピールがうざったらしくて…でも絶対必要なもの、それがヨガマット。
マットなくても構わない、という発言もネットでは見ますけど、正直初心者にはマット無しでのヨガは危ないです。畳だと大丈夫?バスタオル敷いて??いやいや、私の部屋は畳ですけど、家ではバスタオルじゃなくてフリースのおっきなひざ掛け敷いてやってましたけど……はっきりいって滑るよ!!
途中まで「すべる!」と思いながらもマットなしでやってたんですけど、結局関節を痛めたりするのが怖くなって、スタジオに置いてもらっていた自分用のヨガマットを持ちかえりすることにしました。で、一昨日からマットの上で家ヨガやってますが、
全然違います…!力の入れ具合とかが全然!!
グリップがあるってこんなに安心できるんだなーと思いました。やっててめちゃくちゃ気持ち良いです。
しかし持ち歩きは邪魔はやなあ…やっぱりもういっこ買うかなあ…。いやひとつきは我慢しよう。先生も「スタジオに予備があるから面倒くさかったらそれを使ってください」って言ってくれてるし…。