ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

諏訪山と気持ちよかったこといろいろ

私の贔屓にしている美容院は諏訪山にあります。このあたりは北野がすぐそばで、リッチでおしゃれな住宅地という感じ。日本人じゃない方もたくさんいらっしゃって、今朝カットに行ったときも前の方はインド人のおじさんでした。
日本語ペラペラでラストのヘッドマッサージを「痛い〜でももっとやって〜」と笑いながら受けてました。後で聞くと仏教徒の方*1で、仏教のお話をいろいろされるらしいんですが用語が完璧日本語なので、不思議でなんだか楽しいそうです。
カットを終えてから諏訪山公園の隣にある花と緑のなんたら…の庭でサンドイッチの朝昼ごはんを食べて、ぶ〜らぶ〜ら三ノ宮まで歩きました。昼からマッサージですからね!
諏訪山から異人館通りをのんびり歩いてると気持ちいいです。このあたりは異人館が少ないからか、人通りも少なくホントに今日は休日?という感じです。というか最近観光客が少ないのかなあ。お店はたくさんあるけどあんまり人がいないのね。インド料理のお店からカレーの匂いが漂っていてうっかり入りそうでした。危ない…今日の晩はリッチ焼肉なんだ…マッサージもあるしあんまり食べたらだめなんだ…と言い聞かせつつ、マッサージやさんへ。
今回はタイ古式マッサージを初体験です。世界一気持ちいいと言われるマッサージはホントに気持ちよかった〜。
よくあるマッサージみたいにごりごり揉んだりしないのね。足先からゆっくりゆっくり体を柔らかくしていく感じで、途中から半分寝ているような状態でした。ラストのストレッチはちょっとびっくりでしたが、ゆるゆる状態になってたので不思議な感覚でした。
今度は他のお店とかも試してみて、自分にベスト!というお店を見つけます。
では今日はこれからリッチ焼肉で〜す。大阪でミスジを堪能します〜。

*1:まあ、インドの方ですから