ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

めちゃくちゃ簡単セロリの胡麻和え


葉は荒刻みに、茎は外側を少し削って薄くスライスして水に漬けます。
適当な頃に水気を切ってごまだれに漬けます。
以上です。ちょうらくちん。
水に漬けるとセロリの香りが少し和らぐので、あの香りがちょっと苦手…というぐらいの人なら平気で葉も食べれるようになります。あと胡麻和えのもととかがあるともっと味わい深くなります。
ごまだれはアサムラサキのごまだれを使っています。こいつがなんにでも合うんですよ〜。
ちなみにこのレシピ(って程でもないけど)はうちのおかんが考案しました。なんかこんなに簡単に美味しいセロリのレシピを作ったおかんがにくい……でもうまい……もぐもぐ……。