ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

寿がきや…しっぱい…


奈良に住んでいた頃、寿がきやといえばラーメンでした。近所*1に何件かあって、安くて美味しくてよく食べたものでした。
ところが神戸に引っ越してきてからさっぱり見ません。神戸の知人に聞いたら、寿がきやといえばうどんなんだそうで…カルチャーショックを受けました。Wikiで見るとインスタントラーメンも売ってるようなのですが、神戸ではあんまりみないかも?
でもこないだ近所のサンクスに売ってたんですよ!寿がきやの和風とんこつラーメンが!!カップめんで食べるのは始めてだけど「わー、なつかしー」と、会社の昼食用に購入しました。
そしてうきうきしながらお昼に用意をしていたら、一緒にお昼を食べてる主任も偶然カップめんを用意していました。
…そこでねえ…気をつけるべきでしたね。メンが丁度よい感じに仕上がってスープをかけると…
あれ??スープが黒いよ??
寿がきやのスープはあんなに白かったのにおかしいな、と思っていたら向かいで主任も「あれ?」と首を傾げている。そう…主任のラーメンは醤油味…なのに白いスープが出て来たんですからびっくりですよね。ということで液体スープを取り違えた事に気付いたのでした。互いに液体スープしかなかったから取替えっこして食べましたけど、なんだかちょっと違和感がありました。
今度はちゃんと食べます!というか寿がきや行ってくるよ!神戸にはないそうですが、三木にはあるらしいので普通にちゃんとラーメン食べてきますよ!
もちろんラーメンフォークでね!!
あとクリームぜんざいも忘れるな!!

*1:お店のサイトを見たら奈良は店舗が減ってました…残念…。