ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ライブチケットの話

さてさて、TOKIOさんでは普通に取れちゃったライブチケットの話。日曜にちらっと三ノ宮のぴあを覗いたら城ホールのみ販売中っぽかったです。ネットでプレイガイドとかも見たけど名古屋は販売してなかったのでちょっとほっとしたりして。チケットがまだハケていない状況については、私は別にいいかな〜、というか、ファン以外の人が「行ってみたいな」と思って、普通に行ける状況になってるのも悪くないと思っています。まあガラガラだったら困るけど、それは行ってみないとわからないしなあ。それに元々城ホールは何年か前から前日まで販売してたりし。チケットはけるはけないの問題はコンサート事務局及び本人達が考える事であって、私が出来ることはライブがあったら参加する。なかったら…直接文句いう…ぐらいしかできないもんね。
それよりもZeepクラスのライブでまだ完売になってない某バンドがショックでした。…そうか…5年ぐらい前はそれっくらいなら発売30分もせず完売だったのにな…。私も長く聴いてないけど、多分世界観は変わってないと思うんだけどなあ。自分を含めて、人の流れって不思議ですね。9月じゃなかったら迷わずネットで購入したんだけど…もうちょっといろいろチェックしとこ。
で、本題はその話じゃなくて、うちの母とあらしくんの話です。母は取れなかったそうです。母どころではなく母の周辺の嵐ファンの全てが抽選から外れてしまったそうです。もちろんファミクラに入っていた人たちばかりです。そんな方たちと母は「どういうことよ?」となったそうです。
私は詳しい事は調べてないのですが、周辺の話を聞くとオクで10万ぐらいになっていたそうでございます…。どういうことなんでしょうね、これは。ファミクラで取れなかったことも考えて、なんと一般販売も実は挑戦しました母は!私達家族を巻きこんで!!でも1時間以上電話かけても取れませんでした。なんなんでしょうねこれは…。
嵐がすごいっていうのはわかったのですが…わかったんですけど…なんか異常な感じが…。というかこんな状態って母の周囲だけじゃないと思うんですけど、コン事務は予測できなかったんでしょうか?公演回数を増やすとか、1回に買える枚数を限定するとか、そういう事は考えないのかな??
まあ事務所及びコン事務がどんだけ「どんだけ」なのかは前から見聞きしてたけど、まさかここでも「ファンクラブ入る意味ないやん」という言葉を聞くとは思いませんでした。ホントにねえ…もうちょっとファンに優しい事務所になってほしいものです。