ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

母にも好評

私が行っているマッサージのお店の話を母にしたら、昨日行って来たそうです。大変気持ち良かったそうです。ストレッチどうかなって思ってたみたいなのですが、それが良かったそうです。。なんといっても母はいつでも背中は鉄板でマッサージ受けまくりの人で、私とはほぐしてもらう観点がちょっと違うような…と思っていたので。
ちなみに私は普通のクイックマッサージとかは全然ダメです。痛くて30分以上長く受けていられないんですね。それだったら鍼の方がいいぐらい。
でもタイ式は受ければ受けるほどらくちんになります。ツボの押し方とかも普通とはちょっと違う感じで、ストレッチとかも組み合わさるとどんどんゆるゆるになっていくのがわかるんです。60分とかだとあっという間に過ぎてしまいます。
で、終わったら身体が軽くなるんですね。
でも母は前述の通りマッサージ受けまくりの人です。痛いぐらいガンガンツボ押したりするのがいいのかも…もしかしたらタイ式なんてゆるくて物足りないかも?それにストレッチとかは以前「いいよ〜」って勧めたけど「別に(やらんで)いいわ…」って言ってたので、てっきりヘッドマッサージとリフレクソロジーだけ受けてくるのかな…と思っていたんですけどね。でも気持ち良い事が共有できて嬉しかったです。