ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

トニセンゲストのナイクラで

トニセン登場ジャニーズアラサーアンドアラフォーだいしゅうご〜〜〜うスペシャル!
でした(笑)。すっごく面白かったです。
正直レポとかしようかと思ったんですが、googleさんで検索したら普通にもうほぼ完璧なレポがあがってたのでもういいか…と思いました。なので感想のみ。
松岡とイノッチのおともだち漫才からなつかしエピソードまで30分とは思えない充実ぶりでした。正直松岡ゲストのどっち派より長く感じたぐらい。というかあの時のどっち派はグダグダしすぎだったと思う…。
まあその話は今度書くとして今回はナイクラですけど、なつかしエピソードは長野さんの長老っぷりがすごかったです。というか頑張ってらしたんだなあ…。忍者に入りかけとか少年隊の仮面舞踏会のバックが初仕事とかいう話を聞くと、もうホントにリアルで前の世代の人だったんだなと。いや忍者の話はイノッチも含まれていたというのもすごかったですけど!!でも確かにいのっちが遠藤君や高木君とかと対等でいるのは無理だったでしょうねえ…。突然いのっちが光GENJIの先輩だとジャニーズの生態系崩れちゃうよねえ。
ちなみに長野君とリーダーの先輩後輩期間は3ヶ月ぐらいだそうです。え?そんなもんなの??なんか5LDKではもっと先輩みたいな感じっぽかったけど、じゃあ中居君とリーダーの先輩後輩期間ってどれっくらいなの??すごい期間短かそうなんですけど…。なのにこの二人に先輩扱いをし始めてるリーダーの話も出ていました。松岡曰く40前で自分のポジションを考えているそうです。もう考えなくていいよ!!というよりもうできてるから!!…と松岡っぽい突っ込みをしてしまいました…。でもあんまり考えないほうがいいと思います。ナチュラルでいってください。
あとびっくりエピソードでブラックエンジェルズ*1が太一を煽てる会だったとか、イノッチが誉めるのすごい上手かったとか、太一がすごいエラそうだった(爆笑)とか、めちゃくちゃ面白かった!いやだって今現在、太一とイノッチってすごく対等な感じがするじゃないですか!タイノッチとかあるし!でも昔はそんな感じだったんだとか思うと本当におかしい…。ジュニア時代にすごい力のあった太一ってどんなんだったんだろうなー。そりゃリーダーに「いくつ?」とか聞いてリーダーの殺すリストに入るぐらいだから、すごかったんでしょうね…色々と(笑)
そのあとも延々なつかしエピソードの連続です。ぐっさんが佐野瑞樹くん(!)に「どこから来たの?」と聞いたら、佐野くんが普通に「静岡」ってタメ口聞いたら彼のあだ名が「いきなりタメ口ありがとう」になった話とか…。あと松岡がうっかり阪本君にタメ口を聞いたらぐっさんにすんごい怒られて1時間延々説教されたそうです。「オマエな!オレより先輩だぞ!」ってね…。
で、なつかしい話じゃないんですが、イノッチは松岡とぐっさんに毎年海に連れてもらってたりするとか…。でイノッチは「タメ口でいいよ」とか言われたけど言えないそうです…。たまに「あ、ありがと!」とか言えたら「よし、これで1タメ…」とカウントしてるそうです。そりゃもう、流石にイノッチも言えないよねえ。
というわけでいろいろ面白い回でした!というか昔の話はすごかった!合宿所の主だったリーダーと中居くんとか。というか、入所歴が3ヶ月ぐらいしか違わないのに少年隊の仮面舞踏会の新人賞で初仕事をした長野君と仮面舞踏会をテレビで見て履歴書送ったリーダーがね…、え?何その運命の符号…みたいな感じで、すごい不思議でした。というかホントにそうなんですか…??というかホントに3ヶ月差なの??
あ、そうそう来週のナイクラはジャニーズ都市伝説に迫る!だそうです。トニセンと松岡でいろいろ検証するそうです。来週も聞き逃せません!!

*1:というスケボーユニットみたいなの。太一と松岡とイノッチと小島君(!)と4人でやってた