ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

あ、そのネタって

今週のどっち派のゲストは稲川純二さん。テーマは稲川淳二の新ネタで聞きたいのは「廃屋」「いわくつきの家」のどっちかというもの。
しまったなー…先週聴いてなかったから今週のテーマ知らなかったよ。知ってたら「いわくつきの家」に投稿したのにー…と思いました。以前日記に書いたこともあるんですけど、前に住んでいた家が「いわくつき」だった*1ので。
そうそう、このいわくつきの家に今住んでいる方とうちの母親が仲良くなったのですけど、今でも普通になんかいるそうです。今住んでいる方の子どもさんは「見える」人なんで、人以外のものがうろうろしているのが見えるそうです。でも特に害はないそうです。
話が逸れました…。
結局、稲川淳二さんの新作は「いわくつきの家」に決定しましたが、リスナーの投稿は一切ない稲川さんの怪談ばかりの回になりました。しかし公式サイトの写真を見たけど、稲川さん、だいぶよい感じの年齢になられましたね。怪談を語るにふさわしい見た目です。藤森アナがとなりにいるから余計かもしれないですけど、おは朝にレギュラーで出ていた頃よりずっと小さくなられた感じです。
リーダーは…多分この手の話好きなんでしょうね。MBSのラジオの時も何回か怪談ネタ出してますよね。で、今回
ゴチャでやったネタ話してたね!!
ベッドのマットレスを上げたらエロ本出て来たネタね…そ、それ…リーダー………いやなんでもないです。
怖い話が普段あんまり怖くないリーダーも、目の前で稲川さんが話す怪談は怖かったそうで興奮して標準語になってました。なんなの?どうしてそこで標準語??私はテレビとかで何度か稲川さんの怪談を聞いてるんですが、面白いんだけど怖い経験ってあんまりないなあ。でもそれも生で聞くと違うのかもしれませんね。稲村さんの怪談は、リーダーが何度も「いい仕事してるなー」と言ってましたけど、ラジオで聞くと本当に話の持っていき方が上手で、改めて面白かったです。