ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

松岡ゲストのどっち派

復活TOKIOCLUBという事で、ゲストはあのTOKIOの!松岡昌宏くん!!って最初はテンション高かったリーダー。でもその後ゲストが松岡だったからなんだかリーダーがゆるゆるでした。
トキクラ復活なので、CM入る時のジングルが多分デビュー当時のを流してました。若い男の子が元気いっぱいという感じの声で、なんともジャニーズですねえ。LOVE YOU ONLYが流れましたが、改めて聴くとこれも若いです。この前にBLOWINGを聴いたんですけど、ぐっさんの声がもう違ってるんですね…ぐっさんの声も若い、かわいい…。
オープニングで洗濯機の事を延々喋るリーダー。オープニングが長くてどうしようと思う松岡。オープニング中もスタジオに入っていたらしく、いつ自分が入ったらいいのかと思っていたそうです。リーダーはすごく早く来てるから「気合入ってるなー」と思っていたらしい。そういえばトキナイではすぐゲストですもんね。これが30分と1時間の違いかー…。というか1時間だけどオープニングとBUCK BARがあるから結局トキクラは30分強ぐらいしかないっぽいですね。
松岡はTBSのスタジオは久しぶりだそうです。リーダーのラジオにゲストで来るのも4年ぶりだそうです。いつも思うけど松岡はよく覚えてるなあ。すごく細かく覚えてるのはホントすごいね。リーダーも誉めてました。というかむちゃぶりしてました(苦笑)。また松岡はちゃんと答える子なので、ちゃんと答えてました。でもその所為でぐだぐだ感がまた増したような気がしました。TOKIOのなんでもランキングも3枚しかできませんでしたしね…。もっといっぱいやってほしかったなあ。
なんでもランキングは寝付きがよさそうランキングと、かっこいいポーズを研究するひとランキングと、恋愛で身を引きそうランキングでした。リーダーは最近寝つきが良くないって言ってましたけど、そういえば昔、寝る前にがばがば酒を飲んでそのままソファーとかそのへんで寝てしまう…なんて話をしてた*1なあ。ということは最近はお酒にも逃げられないって事なのかもね…。もうちょっと身体の事を考えて欲しいなあ。松岡は不眠症だそうで、それも納得。というかこの二人はやっぱり似てるねんなあ…と思いました。女性の好みもホント似てますな…。恋愛で身を引きそうなのは、リスナーの方はリーダー1位でしたが、松岡曰く「一番引かない人」だそうです。草食に見えて肉食なのがリーダーです。松岡が「みんな騙されてる!」と言ってましたが、うん、わかってるよ(笑)。しかしこの最後のランキング、すごい妄想チックでしたねえ。TOKIO全員がひとりの女性を好きになるってあり得ないよね(苦笑)。
雑談ではトキクラを皆でやってた時の話とかをしてました。ディレクターさんが学校の先生みたいで、松岡は反省文書かされたりしていたそう。進行表も残っていて、これでTOKIOはラジオの進行を覚えたんですねえ。このディレクターさんに松岡は早口で、リーダーはムラが多かったことを注意されていたようなんですが、今も変わりません。でも松岡はラジオの時は比較的ゆっくりかなーと思うんですけど、リーダー………ね………ホントね……。
トキクラはTOKIOがデビューする2年前ぐらいに始まったそうです。だからかな?進行表の話をしている間は長瀬の話題がありませんでした。やっぱりサポートだから出てなかったのかなあ。
その後デビュー当時の話になりまして、なんと松岡はデビューの事を矢沢栄吉さんから聞いたそうです。「デビューおめでとう」と言われてびっくりして、まだ聞いてません、と答えたら「あ、じゃあ忘れて」と返されたそうです。でもそれが松岡の忘れられない記憶になりました。反対に矢沢さんはそんなことを言った事は忘れていたそうです。
こうやって書くと結構面白かったんだなあ。最初聞いたときは「んー…あんまり内容がない…」と思っていたんですが、TOKIOらしい話を色々してましたね。
あ、細かいレポはGoogleさんで(笑)。レポってホント難しいと思うんですが、皆さんすごいですね。

*1:すごい心配+がっかりした話でした。もう慣れたけど。