ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

結婚できそうもない男

昨日のゴチャはではリーダーの普段の食生活が垣間見れた回でした。というか料理する癖にあんまり食ってないのが分かった回でした。休みの時とかでうっかりすると晩の9時まで食べないこともあるそうな…大丈夫か…。ちなみにてつくんも昔は朝とかはあまり食べなかったそうなのですが、今は体のことを考えて無理やり食べてるそうです。まあ奥さんもいるしね…。近藤さんが「休みになったら口淋しくてついつい『なんかないかなー』って冷蔵庫をあけてしまう」と言っていたのですが、リーダーは「何かあるかな、と思って冷蔵庫を開けたことがない」といっておりました。目的がないと開けないんだそうで、まあでも男性にありがちな話かも。ただ口淋しいときにかじるのが「セロリ」だったのが皆のツボでした。私にもツボでした。人参でも胡瓜でもなくセロリなのか…私もセロリは結構好きだけど、何もなしで齧ってるのですかリーダー。あ、でもリーダーウコン茶とか飲んでるから香りものに強いのかもなあ。
あとは西川先生の結婚話の流れで箕輪さんと近藤さんがカレーを作ってきた回の話に。私はホントにヤンパで遠藤さんが出てしばらくしてからMBSはすっかりご無沙汰だったのでこの回は全然聞いてなかったんですが、箕輪さんちのカレーはすごいらしい。すごすぎて近藤さんちのカレーがどんなものか、リーダーが忘れるぐらいすごかったらしい。バナナとかシナモンとか入ってるって確かになんか…日本のカレーじゃないよね。マレーシアっぽい*1よね。で、ラジオではいろんな女性にカレーを作ってきてもらっているリーダーですが、あんまりおいしいのに当たった事がない…らしい…。仁美ねえさんのはすごく美味しかったそうですが、「シーフードカレーとかってすんごい生臭いのとかあってなあ…」としみじみ語るリーダー。そんなリーダーのもってきたカレーはめっちゃくちゃ本格的なやつとかで、その後色々話した後で西川先生と近藤さんに「城島さんって結婚できなさそう」と言われていました。
わかるよ!!すごく!!!
私も今回の放送を聞いて益々「これはなかなか厳しいなあ」と思いました。いや、恋愛とかはオッケーだと思いますよ。でも結婚はどうなのかなあ…昔はなんか放っておけない感じがあったけど、最近ラジオを聞いてるとなんか全然一人でも大丈夫そうなんだもん。女性の「このひと放っておけない…!」みたいな母性本能を擽れない上に、夫としての「この人に任せておけば安心」みたいなおおらかさもちょっと足りてないってかなり問題アリな気がするなあ。
あ、いや、別に頑張って早く結婚しろとか思わないですよ。…思わないんだけど…でもリアルに「あー私もダンナにするならそれは勘弁して欲しいなあ」とリーダーに感じてしまうのは…なんだかイヤだよリーダー。

*1:適当な知識で言ってます