ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

お盆です


というわけで田舎のお墓参りに行ってきました。うちの田舎は昔はともかく今はバイパスでするっとつく便利な場所にあるんですが、何故か今回はすごい地道を通りました。幼馴染の家の近所から小中時代の通学路まで通りまして、道を半分ぐらい忘れていて迷いました…。でも懐かしかったです。
途中大好きな和菓子やさん「梅ぞの」で、本わらびとかマンゴー羊羹とかいろいろ購入しました。本わらびはいつもどおりおいしかったです。マンゴー羊羹は「マンゴー!!」って感じでした。でもちょっと甘かったかなあ。
帰り際にぱしゃりと写真を撮って帰りました。