ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

昨日の晩御飯はカレー

バーモントカレー及びハウスのカレールーを買って茄子カレーを作れ、との母親からの命令により昨日はカレーでした。
そうですよ、あれですよ、プレミアムナイトですよ。嵐とミッキー、両方楽しもうという、なんて贅沢企画…。
で、バーモントカレー甘口12皿分ってすごい需要少ないんですけど、命令ですからし方ありません。うちでハウスのルーを使ってカレーを作る場合は、基本こくまろかザ・カリーなんですけど、こくまろカレーは入ってない上に予算の関係上、今回は久々にジャワカレーも購入しました。カレーの具は玉葱と肉さえあればあとは適当に余り野菜を投入します。昨日は茄子とは別にピーマンとセロリの葉が余っていたので入れました。どっちもカレーに入れるの大好きです。セロリは葉の部分は栄養価が高いし香りも強いので、スパイスが少ないカレーに入れると香りもぐんと良くなる上に栄養も取れて一石二鳥です。ピーマンも嫌いな人でもカレーに入ってるとするっと食べれてしまうので良いです。ただ私はスープカレーなどのさらっとしたルーに味の濃い良いピーマンが入っているのが好きなんですけどね…。チキンとかと一緒に入ってるとピーマンの味がきちんとして美味しいですよね。
ピーマン嫌いが二人もいるうちではあり得ないけど(苦笑)