ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

トキカケと方言女子

最初どうかなーと思った方言女子ですが、最近すっかりネタとして出来上がってるなあ、という感じで面白く見ています。
それにしてもまさかの登場人数41人…そんなに女性が出てると思いませんでした。結構放送されてない方もいるんでしょうね。京都女子も最初に出てた人とは違いますもんね。私は個人的に前に出ていた「あんじょうおきばりやす!」の女性のほうが関西人としては自然で聞きやすくてよかったんですが、やっぱりデフォルメして強調したほうが面白みは違うんだろうなあ、と最近感じます。もう方言そのものよりキャラクターものとして楽しんでいます。
しかしジャニーズWESTの桐山くんの関西弁がむしろ方言女子並み(になまってる)んですが、あれは彼のデフォルトなんでしょうか?そして今回の関西熊本対決は如何なものかと…まおりちゃんにはまゆこさんの「おおきに」一本でいかないと負けると思います。実際負けてましたしね!負けるの前提みたいな対決でしたけれどもね!
個人的には同窓会LOVEより面白くなっているので無理に変更することなく、方言はともかくとして今後も面白い女子をぶっこんでいってもらいたいなあと思います。