ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

12年目の「ココロの日曜日」

ジャニWEBで連載中のココロの日曜日が12周年を迎えました。この12年間、ロケでも辞書を片手にこの連載を続けていただいて本当にありがたい。ホント、アルファベットシリーズがリーダーズ英和辞典のココ日版だとは今日まで思いもしませんでした。そんなこと考えもしていませんでした。リーダーズ英和辞典をTOKIOのリーダーである城島茂が別のバージョンで辞書にするって事ですよね。
それダジャレ…うん…いついかなるときでもダジャレを忘れないリーダー…すごいわー…。
ところで12周年は年数としてはちょっと中途半端ですが、ココ日は細切れに読むのと一気に読むのとまた違った意味合いが出るので、バックナンバーの公開がないと困ります。去年*1も書きましたが、あの流れをまたぶった切って別の編集にするリーダーがつくづくすごい…というかもったいない…というか…
その流れで読めるようにしてくれよ!何回も!!
と思うのです。今回の18章から20章の流れはまた私の心にぐさっと刺さるようなものが多くて、週ごとで読んでいたときも胸に来るときが何度かあったのですが、流れで読んだらちょっと泣きそうになってしまいました。
リーダー!アルファベットシリーズが終わったらココロの日曜日-リーダーズ英和辞典-とかで書籍化しませんか。まとめてどどんと!!
ということを感想に書かないとね…直接伝えないとね…去年うっかり期限過ぎておおおう…となったので。

*1:調べたら去年じゃなかった…一昨年でした