ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

浅田選手のGPS復帰と特別強化選手に復帰とか

驚きのニュースがきました。
日刊スポーツ「浅田真央、特別強化選手に復帰」
ま、まじかーーー!
いや、まじかと思ったのは、さりげなく今井遥選手と永井選手も特強に昇格してるところ。今井選手は昨シーズンは特強に入っていましたけど、確かはこないだ強化選手の発表があったときは強化Bだったはず…でもGPSに2戦出場が決まって特強に入ったとの事でした。永井優香選手も同じく。村上選手、宮原選手、本郷選手ももちろん特別強化選手ですから、GPS2戦入る選手が6人いることになります。え?どんだけGPS入ってんの?と思って女子シングルのアサインチェックしたら1試合に3人日本人選手出ています…まじでどんだけ…。
浅田選手は中国杯ジャパンオープンに出場したら地方予選は免除になるそうです。地方大会はよほど技術が落ちてないかぎり順当に通過するでしょうし、国際試合の感覚を掴んでいくにはGPSに出場したほうがいいのかもしれません。まあジャパンオープンはスケート連盟側の興行的な思惑を感じないこともない…ですけども、浅田選手的にも復帰戦として気楽に参加できるからいいのかなあ。
ともあれ浅田選手は現役復帰するならばいい結果を出せることを願っています。少なくとも本人が納得できる演技と結果が残せれば、と思っています。