ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

一人と二匹の生活

先日実家の引っ越しの事を書きましたが、引っ越し終わっても新しい家の片づけがなかなか大変そうで、今週も手伝いに行くことになりそうです。
そしてそうこうしているうちに伯父が帰ってきそうです。入院中、一人の生活を満喫する予定だったのですが、なんだかうまくいかない…。
とは言え、今週の平日は一人の生活を満喫中です。いえ、一人と二匹の生活です。
実家の犬が新しい家が片付くまでうちのほうにきているのです。というわけでうちには犬が二匹いるわけなのですが、かわいいと大変が二倍になってます。この犬たちは決して仲が悪いわけではないんですが、二匹いると無言の競り合いが始まるのが面白いです。ごはんあげたら片方がご飯の前で戸惑ってるうちにもう片方がやってきて食っていくのです。
犬も隣の芝生が青く見えるんですね。