ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

いーろーいーろーあーるー

けど、徐々に終わりが見えてきている模様です。
9月からバタバタしていました。
完結に言うと、先ず伯父の入院、実家の引っ越し、予想外に伯父の退院早まって、そしたら奈良の叔母のところに行った祖母が突然肺炎で危篤、そのままお亡くなりに、その間に家ではLDKのリフォームの話が持ち上がり、しかしそれより前に伯母の一年祭*1、でそうこうしている間に母と暮らす予定で尚且つ骨折して入院中の親類のおばさんが、もうじき退院というところでまたもや入院になりました。そこが落ち着いてきたところで新しい食器棚の形状やら新設する棚、あと窓(両開きから引き戸にする予定)のサイズの確認等が入って、改めて見積もりを行って貰い、現在日程の打ち合わせを行ったところです。
リフォームは来月半ばになる予定です。その前に祖母の三十五日があります。というより工事と三十五日とバッティングしそうになって工事の方を遅らせて貰いました。
これは変化の時期…なんでしょうかね…。来年はある程度落ち着くのではないかと思います。というかもういい加減に落ち着いて欲しい…。

*1:一周忌の事ですね。神式なので一年祭なのです