ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

KING・Kinki Kids 2011-2012 大阪公演に行ってきました

去年…じゃなくて今年の1月に前回のツアーに参加させて貰いましたが、今回も母の誘いで行ってきました。
前回のライブでは聴かせる力はあるけれども、少し間延びしていて途中で疲れてしまいました。でも今回のライブは、緩急がはっきりしていて飽きる事がなくてよかったです。
あんまりネタバレ的な事は書けませんが、特に後半のハードな曲が続いたのが良かったなあ。なんというか、彼らは歌も上手いし、曲も作るし、ギターも弾けるんですけど、やっぱり踊りながら歌うのがKinki Kidsなんだと思いました。
それとは別にバラードでは、前回はちょっと重たく感じた二人の自作曲、Familyが、震災後に聴いて改めて良い曲だなあ、と思いました。今だから余計に沁みる曲ですね。他にもいい曲が沢山ありますね。
あとですね、これはもう余談なんですけど
バックバンドのギタリストのお二人がめーちゃくーちゃかっこよかったんですけど…。
いやもう特に女性ギタリストの方が……!!もー、かわいい顔してめっちゃ上手いの!!
ちゃんとライブ中に紹介して欲しかった!!サポートメンバーの紹介がほぼジュニアだけっていうのはどうかと…!!ヴァイオリンのソロの方もモニターに一切映らなくて*1ホンマ残念でした。
それ以外はKinkiらしい、とても完成された良いライブだったと思います。舞台セットの作りとかももうホンマすごいし、さすがジャニーズ!!という凝ったつくりで見ごたえありました。
きっと来年も参加します。間違いありません。

*1:メインの二人がいないんだから映してもいいと思うんだよね〜