ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ぐっさんの無免許運転について

うちの家は日刊スポーツを取っているので、この件に関しては朝起きてしばらくしてわかりました。芸能リポーターの方がいろいろ気遣った発言をしていたのも印象的でした。同じ番組でもリーダーの時はすんごい適当やってんけどなあ…リポーターの違いなんやろうなあ。
色々…考えた事としては、CMや番組で彼を起用した会社側のリスクマネジメントも考えないといけないよなあ、という事でした。テレビ等だと芸能人が問題を起こすと芸能人個人の責任ばかりに目が行きがちだけど、企業側としてもイメージの損失になるわけですから、その点のチェックも必要かな、と思いました。年に一度免許証等の提示を求めるとかね。とはいえなかなか期限まで目が行き届かないのが現実だと思いますけども。
ぐっさん自身についてはやっぱり芸能人としては必ず突かれる部分なので、仕事で車を運転する以上は認識をしっかりもっていただきたいと思いました。とはいえ、過去の事を何度も突いても何も出てこないので、今回の失敗が今後に繋がればいいのではないかと思います。日々の郵便物をきちんとチェックするとかね。
ちなみに私も過去に一回、免許を失効しています。普通自動車じゃなくて原付の方で、うっかりではなく意図的に更新しませんでしたけど…すんごい貧乏で更新費用が払えなかったのでした…。これは原付だったのでできた*1話ですが、普通免許だと半年以上経ったら本免やり直し、一年以上経ったらすべてやり直しになってしまって、お金も時間もとってももったいないです。会社の同僚はそれで今でも免許が取れずにいます。芸能人の方はお金の心配はないだろうけど、時間がなあ…。もちろん、それだけの問題じゃないですけどね。「車を運転する」が仕事になる以上、免許証も仕事道具ですので、その気持ちで今後お仕事を頑張っていただきたいです。

*1:原付は筆記試験1回だけなので、余裕が出来たら取直ししたらいいやーと思ってました。