ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

片づけたい…

うちの実家がそろそろ引っ越しなんだそうです。9月に部屋を見に行ってよかったら決めてくるとか。
そのために母は現在猛烈掃除中らしいのです。私の漫画とか本とかCDとかも早く処分しろと言われたので金曜に半分ぐらい持って帰りましたが、現在車に放置中…。次の土曜あたりにどっかにしまおうと思っているのですが、どこにしまえばよいのか…屋根裏かなー。
叔父は叔父で80過ぎたら鍼灸院を閉じるとかたまに言います。叔父が仕事を辞めると非常に暇になってしまうので、できるならやれるかぎり仕事を続けて欲しいのですが、言われるとついつい「治療間をどんなふうにリフォームするか」とか考えてしまいます。今生活している2階とかもいろいろ…いろいろ考えちゃう。と同時に無駄になってるスペースの事とかも考えちゃう。実のところ、亡くなった叔母の収納の仕方とかがどうも私に会わなくて…たまに
ぐわっさーーー!!
といろいろ変えてしまいたい気持ちになります。既に1階の物置とか7月からがっさがっさものを引っ張り出しては箱に入れ、入れ替えし…体力尽きてしばらく保留中です。なんかこー、適当置きなのがダメなんですよ。てきとーに段ボールに洗剤とかおいてんの、あれがダメで、何がダメって出し入れしづらいから奥にしまったままになるのがダメなんですけど、なので押入れ棚とか購入してなるべく細かく置けるようにしています。でも一気にどかんと箱買うのも気が引けるので徐々に増やしている現状です。ああ早くあるべき場所にあるものが置いてある状態にしてしまいたい。2階のクローゼットもいい加減整理したい。屋根裏のクローゼットに山ほどある布団*1もなんか取り出しやすくしておきたい。



しかしそれ以前になんか奥からどんどん洗剤のストックがでてくるのが怖いんですけど…。

*1:一応去年の年末に母と二人で布団ケースに入れ込みましたが、適当置きになってるんです