ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

なんかいそがしい…

土日が色々詰まっていてびっくりする10月です。京丹後に家族旅行に出たり、句会があったり、法事が入ったり、それ以外にもなんだか勉強とかイベントとか入ってます。
今日はハンドベルの練習をしておりました。ちょう簡単なやつですけど、ベルは子供向けのカラフルなやつですけど、一緒にやるのはおっちゃんとかですけど、音を間違えて爆笑とかしてますけど、でも音がハマると楽しいですねえ!うっかりハンドベルをもっとやってみたい〜!って気持ちになるんですけど、こういうミーハーが長く続かないんだよなあ…とも思っております。でもこっそり心の「やりたい事リスト」に加えました。
しかしこんな状況なので谷山浩子の酒心館ライブは行けず…せめて12月の大阪…いけるといいなあ。いやロスト・イン・ヨンカーズもあるんですけど、でもそんな中で11月の嵐ライブにもあたったりもして…あら、まあ11月もめちゃくちゃ忙しいんじゃない?10月も法事があるけど、11月も法事があるんですよ!
ほかにも…あるんだよ…勉強しないといけないんだよ…試験があるんだよ…。私が受けるんじゃないけど、教えないといけないから事前に勉強しておかないといけないっていう。上手く教えられる自信が全くない…うん…。
そんな事を考えながらレディボ聴いてます。この連休だけはちょっと余裕があったのでもうギリギリのHDDレコーダーの整理をしていました。おさんぽジャパン半端無く面倒です。溜めた私が悪いねんけどCM切りたいっていうこだわりを捨てられないのです。でも8時間ぐらい空いたので今週はなんとかなりそうです。
あと今日は掃除もしましたし布団も干したし、朝食用のパンを買いに近所のパン屋さんにも行きました。3時頃の参道の商店街はとってもぬるい空気が漂っていて、パン屋では店員さんが近所のおばちゃんの愚痴を聞いてました。お惣菜やさんの前でも店員さんと御近所さんが雑談を結構真剣にしてました…雑談じゃないかもしれない…人生相談かも…。
久々に閉店間際じゃないパン屋だったのでおいしそうなパンがいっぱいあって、ついついクランベリーとチーズのパンとかクロワッサンとか普段朝ごはんに絶対しないものを買ってしまいました。食パンも最近買えなかったオリジナルハードトーストが買えました。ここのハードトーストがおいしいんだよー。さっくりしてふわっとしてるの!