ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

なんか吹いたw

ジャニヲタの「担当」に当たる言葉を他ジャンルで考えてみるの会 - blueberry field forever

ジャニヲタが使う「クラスタ
ゆかりんこさんに言われて気付いただけど、TOKIO担も「トキクラ」って言ってた気がする。

トキクラのクラがいつのまにかクラブじゃなくてクラスタになってるww
ホント、最近ツイッターとかで流れる情報の中には「ええ???」って思う内容があるんですよね〜。
TOKIOのファンがウォーカーとかさ…誰が使ってるん??って思うわけなんですが、でもTRに訂正が追い付かないのでいつのまにかそういう呼び方をしてると思ってる人が増えてるんでしょうねえ。
ちなみにトキクラはリーダーがやってたラジオ「城島茂TOKIO CLUB」の略です。それ以外でトキクラって使ってる人は…多分いないかな…。
で、書き終わりかけて気付いたけど、あれ?ふと思ったけど、この辺の噂ってラジオ関連なのかな??ウォーカーは多分TW*1からですよね。多分TOKIOって手前につく言葉がなんかしらんうちにどっかに流れてるの…かな??

*1:山口達也 TOKIO WALKER」ってラジオ番組があるのです