ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

イベントアンケートと20周年のこと

大阪イベントアンケートきましたー。書いた書いた、がっつり書きました。
東京は今日でしたね〜。ちょびっと感想見ましたけど楽しそうでなにより!
で、実は今年の初めぐらいからずーっと20周年になにをしてほしいかっていうのを考えていました。
まあ10年来思ってきたことは
セルフカバーアルバム
だったわけですが、最近ふと思う事に「今のTOKIOに20曲以上の楽曲*1を全てリアレンジして、レコーディングする(時間的)余裕はあるのか…」というものがあって、尚且つオリジナル曲も欲しいわけであって、尚且つライブもやってほしいわけであって…。まあライブはこのアルバム引っさげてくれてやると考えたら、ライブのアレンジをもうちょっと凝ってレコーディングに持ち込むという事も出来るわけですが、それにプラスオリジナル曲を入れるとしてさてはて、それは来年一発目からスケジュールを組んだとして9月に出来るのだろうか…という不安がありました。
じゃ、じゃあいっそ2枚組にして1枚目はジャニーズの先輩後輩に歌ってもらってトリビュートアルバム、2枚目セルフカバーとかどうだろう??先輩後輩のファンも買ってくれたら売り上げもあがるよ!とか自虐的になってしまうけれども、なんかもういっそそういう事もTOKIOなら出来そうな気がしないでもない。
とにかくセルフカバーはどうしてもやって欲しいのです。
今のTOKIOの演奏、TOKIOの歌声で、どーしても昔の曲が聴きたい!!その音源を残しておきたい!!もうなんならリアレンジをKAM、HIKARI、山原氏に任せるとか??
話題が欲しいなら有名アレンジャーにお願いしてもいいかもしれんが、それをするともれなくTOKIOが演奏に加われない気もするからやっぱり駄目だ。
とかそんな事を考えていた半年。
あと今年のDASH放送20周年も気になるところ。こっちは出来たら今までの放送を
5枚組DVDにしてほしい!!
1枚は村、1枚はソーラーカー、1枚は海と島、1枚はストミューとかつれたかとか化石発掘とか茂子とかちょい真面目企画、そしてラスト1枚は100人刑事とかおバカ実験企画でどうだ??!ああでもやっぱり足りない!!なんだったらデアゴスティーニに頼んで12か月間「月刊鉄腕DASH」とか出すのはどうですか?!毎回テキストとDVDをつけるのですよ!!
とかそんなアホな事を考えいた半年……。
どうなんのかなー20周年。

*1:もちろん20周年ですから!でも20曲以上でもいいのよ!!