ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

最近やってたこと

ライブが終わって気づけばもう一ヶ月になろうとしていますが、その間にやってた事といえば相変わらずキッチンの収納を見直していました。その結果がこちら

コンロ下に100均の突っ張り棒とワイヤーネットで棚を作って、コンロの前の棚に積み重ねていた鍋とフライパンを収納しました。あと隣に大雑把においてる酒、みりん等の調味料のボトルは

ちょうどぴったりのプラスチックかごが見つかったのでそこに収めました。残念なことに油が入らなかった…でも直置きより使い勝手が良くなりました。ちなみにコンロ上はこんなふうに

普段使いの片手鍋とミルクパン*1のみになって少しすっきりしました。この前の時計が置いてあるところがカウンターになっているのですが、ここに棚を作ってしまいたい…というのが今の野望です。今は隣においてるプラスチックの引き出しに乾物とかインスタント調味料とかが入っているのですが、もうぼろぼろだし重いビンなどが入れられないし、なおかつ奥のものが取り出しにくいので棚を作って中身を移動させたいのです。年内に本気で着手するつもりでいますが…さてはて…。

*1:こいつで煮物も味噌汁も作ります