ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

今年一年、ありがとうございました

この一年間、日記を覗きに来てくださっている方、私にいろんなスパイスを下さった方、みなさまありがとうございました。


この年末に嬉しいなーと思う事がありました。なんと母親がMステのTOKIOを見ながら「長瀬上手いなあ」と呟きました。うちの家族はTOKIOには大変厳しい人達ばかりで、車で聞く為のジャニーズセレクションCDにもTOKIOは入れてもらえません。母の好きなきんきとたきつばはもちろんのこと、ぶいろくくんもあらしさんもかんじゃにさんもにうすのひとたちもシングルを借りてまで(!)入れてくれているのに、TOKIOは何故か無視されつづけておりました。…シングル全部揃ってるのに…。
そんな家族のひとりが雨傘を聞きながらしみじみ「長瀬上手いなあ…」と!!ああ今までファンでいてよかったよ!!
ま、まあ雨傘何度か聞いてる上に「これはやっぱり(作った)本人が歌ったほうがいいかも…」とかコメントしていたにも関わらず、紅白見ながら「椎名林檎やん!」とまるで始めて気付いたような台詞を言ってる人もおりますが…(苦笑)。でも嬉しかったなあ。

今年はまたカード占いにハマるという、おかしな事もありました。カード占いはやればやるほど面白いです。カードの意味を知るたびに、信頼感が増して素直な気持ちでカードと対話ができます。12月に新しいカードを購入して、占いのバリエーションも増えて益々楽しくなりました。これは長く続けていくことになりそうです。

じゃんぷは今年一年買いつづけておりました。リボーンは面白いです!毎週かっこいーとかすごいーとか言いながら読んでます。今はあれです、ザンザスさんの傍若無人ぶりにくらくらしてます。あのひとってば獣のようですね…獣王子ですね。あとじゃんぷではジャガーさんと漫画塾…じゃなくてバグマンも面白く読んでます。漫画塾いいよね…最近特に面白い事になってますよね。

あともうひとつ報告として、来年の始めには休止していたサイトを再開しようと思います。サイト名やアドレスは全然かわりますけれども、デザインも全然前と違うものになりますけど、内容は一緒です。お茶とお菓子とTOKIO!あとちょびっとコンテンツを追加できたらいいなーと思っています。とりあえず4日までにはなんとか形にする予定です。またできたらこちらで報告致します。


そして最後に。
今年もいろんなことを学んだ一年でした。未熟な自分にも沢山気付きました。来年も色んな事を学んで、また今年より少しでも成長できたらいいなあと思っております。
それでは来年もよろしくお願いいたします。皆様よいお年でありますように!