ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ピンクが癒しになるということ

毎日カードのネタばっかりになっててなんだかなあって感じなのですが、やっぱり「こういう意味だったんだ」とか思うと嬉しくなって書きたくなってしまう…。でもいいんだー…好きな事書くんだー…。
ところで今日は自分のやってることがすごくいやになって、あーなんか辛い…しんどいなーと思いながら帰り道を歩いていました。
そしたら駅前で花が沢山陳列してあって、その中に沢山ピンクの花がありました。ピンクの花を眺めてるとなんかふーっと優しい気持ちになって、あ、ピンクって心を癒す力があるんだなあ、と思いました。
あの、私が持ってるカードには「ハートチャクラ」というものがあるんですが、そこの解説に「心がピンク色の光で包まれているイメージをしましょう。ピンク色のバラの香りを胸いっぱいに吸い込み、ピンク色のローズクォーツを身につけ…」という事が書いてあって、その度に「ピンクって!」と思っていました。まあ、まずハートチャクラそのものがよくわからないのもあるんですが、私はこのカードがでる度に「び、微妙…」という感じだったのです。でも今日、ピンクのミニバラを見ながらなんとなーくわかりました。植物というのもあるんでしょうけど、ピンクの花をみていると胸のところがぽわん、とあったかくなるんですね。で、ハートチャクラのカードは心を癒しなさいって意味もあるんですが、確かにピンクの光で心を包むと癒されるなあ。ハートチャクラの意味はやっぱりわかんないけど、きっとここ(胸の真ん中あたり)にあるんだなあ、みたいなことを感じました。
ちなみに駅前の花を見た後でデパートの花やさんで同じように花を見たら、なんか全然違うくて笑ってしまいました。駅前の花はなんとなく「癒し」が目いっぱい伝わってきたんですが、デパートのお花はなんつーか…豊かになる感じです。豪華でセレブなお花さんばっかりいるな!とかそんな感じでした。同じミニバラでも全然違うんですよねー。
で、ミニバラを購入して帰ろうかとか色々思ったんですが、それは………断念しました………。いや、お金がさ…今あんまりなくてさ…。とそんな感じでおうちに帰って今日の事とか色々占ってたら「潤沢さ」が出てきました。あんまりお金の心配はやめなよ…と。……ぐはー……。